寒っ

会社のビルを出たときのことです。
夕方から懸念されていた雨が降ってなかったので、
これは自転車で帰れるかも♪
と思い、自転車置き場にいって、かばんの中にあるはずの鍵を探していました。
ところがなかなか鍵が見つかりません><
そうこうしているうちに、自転車置き場の屋根の鉄板をたたくパチパチという音が・・・


雨キタ━━(゜∀゜)━━!!


ということで、自転車を置いて、ギリギリの電車に乗ることを決め、
駅に向かって早足で歩き出しました。


車のヘッドライトに照らし出される雨粒が
チョット大きくない?
ちょっと白っぽくない?


そう、
今日はとても3月とは思えない寒さ。
まちがいなく霙っぽかったです。
で、そんな冷たい雨の降る中、歩くこと10分ちょっと。


駅についた頃に雨が止むのは仕様ですか?