お好み焼きを語ってみる

今日はお買い物の日.
年に数回ある,商社のイベントに行ってきました.
駐車場に入るのに並んでいたところ,私の後ろにも10台くらいは軽く並んでいたのに
平然と私の前に割り込みするシルバーのフォルクスワーゲン
ラクションを鳴らしたら,助手席のオバサンが振り返って


私のことを睨んでいます.


意味がわかりません


でもって,待ってる間にオバサンが車から降りて,私の車の横にきたので,
私もいい加減頭にきて,窓を開けて
「みんな並んでるんですよ!」
って言うと,超ふてくされた感じで



「ハイハイ」


だって(。_゜)〃.
この人って,そういうの常習なんでしょうね.言われ慣れてるんだと思いました.
かわいそうに・・・
いつか刺されますよ.きっと.


と,まぁ朝イチからムカつくことはあったわけですが,
お買い物もそこそこできたので,結構満足して,
NHKの放送センターへと移動しました.


なぜなら,モジャコ殿の絵の展覧会があるからです.
そう,モジャコ殿は絵描きさんなので(誇大表現かしら?オホホホホ)
たまに展覧会に絵を出品するのです.
今回もCGぽいのと水彩と2作品の出展でした.
個人的には,水彩で描かれたインドのおじさんの絵が非常に良かったです.ハイ.


その後は,福屋のコムサに行きまして,パンフに載っていたスカートを試着.
かなりイイカンジで,去年買ったアルチザンの白ジャケとの相性が完璧!なので
即買いと行きたかったのですが,諸事情により,来週買うことに...


福屋では京都展をやっていたので,ふらっと見て回っていたところ,
まず,汲み上げ湯葉の試食をさせてくれるというので,いただいたところ
ダシとの相性がサイコー.そして即買い
で,母親がお会計をしている間に,向かいのお漬物屋さんを覗いてみると
ふきのとうのお漬物があったので,一つもらったのですが,
ふきのとうの苦味と,漬物の塩味が,もんのすごいバランスで,
お漬物にしては,チョット高いのですが,これも即買い.
あとは,きんつばを買って,終了ですね.
今日の3店舗は,今度京都に行ったら絶対に行ってみようと思います.
あとで調べておかなきゃ・・・


そうこうしてるうちにお昼も過ぎたので,久々にお好み焼きでも食べたいな〜
ということで,いつも行くお好み焼き屋さんは夜しかやってないので,
広島で一番有名とされるMっちゃんへ行ってきました.(デビューだったりw)
といっても,総本店ではなく,支店です.どことは言いません


広島のお好み焼きって,生地を焼いて,キャベツ,もやし,肉などを載せ
ひっくり返して,ソバの上に乗せ,最後に卵を重ねるんですけど,
それだけなのに,作る人によって味が微妙に違うんですよね.
店によっても作り方(卵の黄身をつぶす,つぶさないとか,麺のゆで方などなど)が
違っててあそこはオイシイだとか,あそこはまずいとかっていうのが
いろいろあるわけなんですが,今日はとりあえず広島では有名なお店.


期待して行くじゃないですか.


はっきり言って,個人的には,イマイチです.


基本的に私は,モノを食べてまずいとは思わないんで,
今日もまずいとは思わなかったんですが,
なんだろう・・・・味が均一じゃない気がしました.
まぁ先ほども書いたように,作る人によっても違うんで,総本店に行ってみたら
また違うのかもしれません.


その後は,おうちに帰って,久しぶりにお昼寝をしてました.
たまにはいいもんです.