オフ日

久々のオフ日です。
用事があって、郵パックを出しに行った以外は、ずっと家に引きこもっていました。


お昼に、カルボナーラを作ろうと思って、冷凍庫を見てみたらベーコンがあったので
それをカットした瞬間に、その肉はベーコンではなく、豚の三枚肉だったことに気づいたり、
さらに残りの肉を冷凍庫に戻した瞬間にベーコンを見つけてしまった
なんてハプニングもありましたが、
ま、なんとか無事カルボナーラ風パスタが出来上がりまして、それをランチにして、
その後は何の予定もなくまったりです。


そんな日は、広島に居ながらにして舞浜気分な一日♪
今日はお片づけの一貫として、パークのガイドを整理しようと思っていたので
まったりとファイリングしてました。
いや〜それにしても溜め込んだものです。
2001年からのガイドをファイルしてたら、
B5サイズの結構大きなZファイルが4冊も必要でした。(;´▽`A``


ところで、このパークのガイド。
月によって表紙のキャラが変わっていたり、背景が変わっていたりして、
コレクションとして見てるととっても楽しいのですが、イベントがない月のものは、
何年のかわかりません(特にシー)
だから、中に載せてあるパーク運営カレンダーの曜日から判断するしかないのです。
月はわかっているとはいえ、これが結構大変な作業でした
ちょっと考えてほしいものですね。


ガイドの整理だけしててもつまらないので、1ヶ月前にパークで撮ってきたビデオも
並行してダビングしていました。
このビデオたち、今日まで、実は見たくても見れないある理由があったのです。
それは、録画に失敗してる可能性が・・・_| ̄|○


忘れもしない、BraviSEAmo from ミラコスタ
あんなにいい条件で撮影できたのに、
ラストのパイロ(花火っぽいやつ)が消えたとたんに
テープが終わるというハプニングがあったのは、日記にも書いたと思います。
確かにテープが切れたのは、パイロが消えたタイミングだったという記憶があるのですが、
実際にどこまで録画されてるのかなんて、わかるわけがありません。
パイロが絶好調ではじけてるときに映像だけがきれてたりしたら、
悔やんでも悔やみきれないし、そのことを、自分自身で認識するのがイヤで
今まで見れなかったんです。


でも、恐る恐る、ちょっと巻き戻して再生。


ちょうど、テープの残り時間が1分から0分に変わったところでした


・・・


うぉ、残り0分の表示がピコピコ点滅してる・・・・
でも、音楽的にもうチョットあるよね・・・
(頭の中で音楽が超早送り再生されてます)


ドキドキドキドキ


・・・


ラストのパイロキタ━━━(゜∀゜)━━━!!


お、ここはちゃんと撮れてる



パイロ消えた━━━━(゜∀゜)━━━━!!


あ、撮れてる




パイロの音消えた━━━━(゜∀゜)━━━━!!


・・・
これも撮れてる



・・・





テープ切れた━━━(゜∀゜)━━━!!




・・・



ねぇねぇ


これってちょっと、すごくない?


自分偉いっ!


以上、ビデオと私のやり取り終了(爆)



一気に元気になりましたヽ(*⌒◇⌒*)ノ


そんなんで、全部で4本。フルに撮ってあるビデオを1から再生して喜んでいました。
こうして、広島にいるにもかからずとっても舞浜な一日はあっという間に終わりました。
それにしても、オール手撮りのリズムのビデオ・・・
ブレまくり見れたもんじゃありません。
やっぱり三脚の威力ってすっごいなぁ・・・