コートな一日

3月になりましたね〜
街はすっかりですね〜
そんな中


さすがに黒のカシミアコートは痛すぎです><
(昨日まで来ていましたが何か?)


でも,去年買った春のコートはショートだし,裏地ついてないし,まだ寒すぎだし,
それ以外のしかもウール系以外のコートといえば,
めっちゃ薄いのがあと一枚あるだけ_| ̄|○
ということで


よしっ,コートを買いに行こう!



だって〜そごうのボーナスポイントが入ったんですもの.
おほほほほほほ♪



そごうに行ってポイントを確認すると,想像以上に入っていたので
(といっても,まだまだ下から2番目のカードですので,額もしれてます)
すっかりお金持ち気分になっちゃって,そごうのコムサへ.
今日は大き目のコートがほしかったので,大きいサイズを扱う店に行ってみました.
今日からフェアが始まったらしく,お店には,いつも見る人だけじゃなくて,
知らないスタッフの人もいました.
私のほしいタイプのコートもあったので,見てみると,
去年よりかなり安い
これはイケてる・・・と思ったのですが,私のほしいサイズより1サイズ
大きかったので,奥から出してもらおうとスタッフを探してキョロキョロ・・・


すると,知らないお姉ちゃんが声をかけてきました.
「これ今からにはぴったりですよ〜」
(そうだよね〜)
この後しばらく,このコートに関してのセールストークが続きます
そして・・・


コムサのコートって着たことありますか?」




・・・ぇ?



悪いけど,今日着てるジャケットも,スカートも,ベルトも,ソックスも
みんなおたくのもんだし,あなたはしらないかもしれないけど,
このジャケットってアルチザンとディズニーのコラボのもんなのよ

(日記には書いてませんが,1/31の日記で書いたアルチザンのシルクのジャケット買っちゃってます.あはは〜(;´▽`A``)
なんて,心の中で思ったりしてましたが,そこはオトナの対応


「あの〜,一応ゴールド持ってますけど・・・・」ヽ。(ー_ーメ)
コムサには会員証というものがありまして
シルバーとゴールドとVIPというのがあるんです


てゆーかね,どういうつもりの発言かはしりませんが,
「あんた,うちのもの着たことあるの?」
って,結構失礼なんじゃないかと思うわけです.
店員の対応って購買意欲を大きく左右するもんだってのを,
ちょっとわかってほしいものです.


で,いろいろコートを薦められて,2点気に入ったのがあったのですが,
両極端だった上に,一つはサイズのお取り寄せってことで,
来週出直すことにしてお店をでました.


お店を出たとたん,お取り寄せをお願いしたコートを着たマネキンがいたので,
何気にタグをチェックしたところ,私のほしいサイズだったんですよ.
マネキンが着てるやつでいいのに・・・って思って,
お店に戻って,マネキンを指差して
「あれって取り寄せてもらうはずのサイズですよね?」
と突っ込むと,奥から,新品のそのサイズのものが出てきました.
あるんじゃん!と突っ込みたいのは山々でしたが,私もオトナなので
黙ってきてみました.すると・・・ぴったり〜♪
でも,さすがにコートを2点一気に買えるほどセレブではありませんので,
どっちかにしようと思ったのですが,決めかねていたので,
ピカソ展から帰って来る母親と夕方再度見にくることにして,お店を出ました.


その後,親に連絡を取り,17時過ぎには広島に戻るということだったので
それまで,暇つぶし〜♪
柿安ダイニングで賞味期限ギリギリのお弁当をかって,ソレイユに移動して,
ソレイユでもコムサ系ブランドをふらつき,
福屋のコムサにも立ち寄って,バカっ話をして,気づけば17:30
それでも母親から電話がかかってこないし,こちらからかけてもつながりません.


電車だからきっとつながりにくいんだろうと思い,そごうに車を入れて
ブルックスブラザーズにもコートを探しに行って見ました.
ここでも気に入ったのがあったのですが,真っ白だったので,


汚したら大変!


でもかわいいから,気になるなぁということで,ここも後で親と一緒にくることにして
お店を出ようとしたら,私のストライクゾーンど真ん中をつくカットソーを発見!


そして,即買い(;´▽`A``


また無駄遣いしちまったぜ!って思いつつ,シャレオをふらふらしてました.
そうこうしてるうちに,18時半になっていましたが,それでも母親と連絡が
つかなかったので家に電話してみたところ,家にもつながらないんです.
いつまでたっても呼び出し中のポツポツ音が聞こえるだけなんですね.
コレは何かが違う!
ということで,電源を一回切って,入れなおして,母親にかけたところ
即つながりました.
母親は予定通り広島について,私がそごうに行っているということで,
そごうをうろうろ探しまくったあげく,見つからなかったので,
仕方なくバスで帰ったところだったそうです.
その間何十回と私のケータイを呼び出したとか・・・
そういえば,一昨日も,かかってくるはずの電話がかかってこなくて,
よくよく聞いてみると,私のケータイに何度かかけたけど,つながらなかったとか.
平日に圏外になることは少ないので,それはおかしい・・・


さっそくFOMAが不具合を起こしたっぽいです


ということで,早速母親を呼び戻したのですが,母親を待っている間に,
何気に寄ったラルフローレンでまたまたかわいいコートを発見してしまいまして・・・・
色的にはブルックスと似たような感じだったのですが,ラルフのほうが
あるポイントが圧倒的にかわいかったので,今回はブルックスは諦めようと.
残るはコムサの2点のうちのどっちかか,ラルフ.
どうにかこうにか無事に母親と合流ができたので,一通り見て回って


最終的にはラルフに軍配が上がりました.O(≧▽≦)O
ラルフのコートって買ったことなかったから,嬉しいな〜♪