ダイヤ改正?

祝!JRダイヤ改正
といっても、私の利用する路線はほとんど変わってませんが何か?


てゆーか、私がいつも自転車を置く駅の時刻表なんて、
○年○月○日改正っていうところに


今日の日付のシールを貼っただけでした


変わってないのバレバレ。



でも、一つだけ大きく変わったことがあります。
今日から広島駅の在来線のすべてのホームに
エレベータ、エスカレータが設置されましたO(≧▽≦)O
今までは、4本ホームがあって、2本にしか設置されていませんでしたが、
これで私の乗る芸備線のホームもチョット都会的になりました。


ただ、新幹線を除いて、いまだに自動改札がどこにも設置されていません。
suicaが使えるようになるのは何十年後・・・?
ただ、関東はsuica(スイカ)、関西はicoca(イコカ)、






中国地方は・・・?


そんなことが気になったりする今日この頃です。


モジャコ殿、ネーミングよろしくっ