時代の波

最近、ドラゴンクエストにハマってます
いまやDQといえば8なのですが、いまさらながら1をやってたり。
だって携帯のアプリに入ってますから。ここのところ、仕事が忙しくて、家に帰ったらまもなく翌日みたいな日が
続いてて結構疲れているにもかかわらず、電車の中でピコピコやってます。
最初にドラゴンクエスト1をやったのは・・・たぶん18年も前の話なのですが
結構新鮮です。
学生の頃、勉強もせずにDQ1からずーっと続けて、7でPS2バージョンになったと思うのですが、
7はたった5分しかやってません。
したがって、8は買ってもいません。
なぜなら・・・
3Dが苦手だから・・・
こうして時代の流れについていけなくなると、ちょっとやばいかなぁと思う今日この頃です。