オールオブ・・・?

今日はお買い物ということで,朝からカメラ屋さんに行ってきました.
先日のCDPでは久々に前に使っていた三脚をカメラ用に復活させてみましたが
どうも使い勝手が悪いので,980円の新春特価品を見てみました.
これが意外とイイ.この値段で水平器とホットシューが付いていて,
展示現品はそうでもなかったのに,箱から出してもらったやつは動きも滑らかだったので
即買い.
お会計を済ませて店内を回っていると,D70のボディだけが最終的に\89,800-
おいおい!安すぎです.
かなりグラグラきましたが,今年はいろいろと旅行の予定が立っているので
(舞浜だけではありません,念のため)
断腸の思いで諦めました.


その後,オールオブミッキーマウス展に行くことにしてましたが,
とりあえず,いつもベスト電器でお世話になるおにいさんに新年のご挨拶に
行ってみました.
すると,「500円の福袋.最低でも500円のベスト電器商品券が入っています」
ということで,運試しに買ってみました.
袋に,スヌーピーのペアコーヒーカップと懐中電灯.そして,商品券の入ってる
封筒があったので,速攻であけてみました.
なんと・・・・








5,000円の商品券( ̄▽ ̄)V




しかし,使用期限は明後日まで_| ̄|○




さて,5,000円,何に使おうか・・・・
しばらく,ミッキーでも見ながら悩んでみようということで,
オールオブミッキーマウス展に行ってきました.
カメラもビデオも持っていったのに,撮影は全面禁止><
一つ一つ目に焼き付けることにしました.


蒸気船ウィリーのダイジェストムービーとか,絵コンテっていうんでしょうか?
たぶんウォルトディズニー自身が書いた紙がたくさん展示されていたりして,
なかなか貴重なものをたくさん見ることができました.


それでも,1928年といえば,日本は昭和3年.
日本史はあまり得意ではない私でも,当時の時代背景はなんとなくわかります.
そんなご時世に,ウォルトはこんなことをしていたんだ...と思うと


ウォルトは偉大なり


って思いました.笑いのセンスっていうか,そういう観点で今みても,
笑ってしまうところとかたくさんありましたしね.


あとは,ミッキーのクリスマスキャロルというのは今後必見かもしれないと
ちょっとだけ思いました.



その後,マダムシェンロンで昼を食べて,さて5千円の使い道・・・
結局,


ケータイ買っちゃいました.あはは〜


しかも70円で機種変更(爆)


つい最近まで3万円とかしてたんですけどね・・・
今から夜なべしてマニュアルを読まないといけません.
今までと同じNのFOMAを買ったのに,いざ手にとると,今までどおりには使えない
ところがたくさん><
明日から仕事だし,速く覚えなきゃ...