あけおめ〜

謹賀新年


今年もどうぞよろしくお願いいたします





ということで,今年も千葉県某所からミッキーとともに始まりました.


カウントダウンパーティレポート行きます


31日:舞浜に着くまでのことは,その日の日記に書いてますので,そちらをご参照のこと.
例年通り19:30にゲートが空くのですが,今年はなぜか私がダッシュ隊に選出された
ので,シートを抱えて目的地に一直線!今年は天候のせいか,ゲートをくぐった時間
から比較すると,かなりいいポジがゲットできました.
ところが,ダッシュ隊のもう一人だったMちゃんと意見が真っ二つに分かれてしまい,
今年は2グループに別れてのカウントダウンでした.
Mちゃんごめん,あの場所は捨てがたかったの・・・TT(超私信)
というハプニングがあったあと,いろいろ小ネタがあって,23:30に本編が
始まりました.
うちらが狙うポジは,ミッキー最優先ですので,当然のごとく,目の前にミッキーが
止まりました.今年はなんだか衣装がド派手.全体的に南米のサンバを意識してる
ような感じ・・・これもマツケンサンバの影響か!?あはは〜
ミッキーが止まって,ちょっとダンス,蛍の光の大合唱,カウントダウン・・・
そして年明け.
今年は,カメラ用とビデオ用とで三脚を2台準備しておいたので,ミッキーももちろん
年明けの数分しか表示されていないシンデレラ上に浮かぶ2005のレーザーも
そこそこ撮れました.
それよりもなによりも,今年もここで,大事な仲間たちと新しい年が迎えられたのは
すっごく幸せでした.
不思議だったのは,新年の花火を見ながら,
「終わった〜〜〜〜〜」
って実感したことです.今日はここまで来るのに,本当にいろいろありましたからね・・・


ということで,大感動のカウントダウンが終わった後は,
深夜のワンマンズドリームⅡを見にショーベースに走り,立見最前センターを確保.
深夜のワンマンは,照明効果がかなりきいてて,ショー自体は昼間と一緒なんですが,
ぜんぜん違うものに見えました.


そして,その後は4:45からのブレイジングリズム待ち.
去年,感動して涙が出てしまったあのショーを見るために,城前に走りました.
ここでもグループが二つに分かれていたので,私は,後方部隊の方に行って
見ることにしました


待ってる間に,念願の宇宙服年パスを作りましたよ(^_^)v
とうとうやっちゃいました.
しかも,キャストさんに言われた第一声が・・・


「貴方が今年最初の年パス作成者ですっ」


キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!


だからといって,何か証拠があるわけでもないらしいですが・・・


城前に戻る途中で,深夜のイベント,サンバ2005をやっていました.
ドナルドとデイジーが出るミニパレードだったそうですが,


「サンバ,サンバ,サンバ にせんご〜


っていうのがすごく気になってました.あはは〜


その後,3〜4時代の極寒の中待ちに待ったブレイジング.
フレイムキャノンがあったか〜い♪
夏のとは微妙に音楽やMCが違ったのですが,全体的にはほぼ一緒の内容で,
最後はパイロとフレイムキャノンを連発されましたが,夏に涙が出たくらいの
感動はなかったですね.


そして,ホテルで仮眠を3時間とった後,シ−に行ったのですが,グリーティング
ショーにありえないくらいの列ができていたので,今年はランドのグリーティング
パレードを諦め,夕方のシ−のグリーティングショーに賭けることにしました.


その甲斐あって最前列を確保できたのですが,ここでも意見が3つに別れてしまいました.
今年はそんな年なのかもなぁ・・・
ま,みんな「ミッキーが好き」という一つの目的をもっていても,それぞれ視点が
違っているので,みんなのビデオを見てるとすごく面白いから,ある意味,
ポジが違うのも楽しいと思いました.
去年と同じ,ニューヨークお正月グリーティングなんですけど,ちょっと内容が


変わってまして,ドナルドが火消しのめ組に対抗してど組なるものを結成し,


いろいろ頑張ってました.はっぴがかわいかったです.
ミッキーミニーのはかま姿もナカナカでした


そして,舞浜を後に...昨日17時に着いたので,ちょうど24時間.
今回はまぁホント充実した滞在でした.



そして,羽田の第二ターミナルを堪能しました.
空港では初めてみた浅草満願堂の芋きん実演販売に感動したり,
手荷物検査場の内側にダロワイユがあったり,スタバがあったりして,
やっぱりANAよね〜と思いつつ,ゲートに向かったのですが,
またしてもポケモンジェット・・・_| ̄|○
昨日の悪夢が走馬灯のように・・・><
普段なら喜ぶのですが,今回だけはカンベンして〜〜〜〜〜って
半分泣きが入ってました.
しかも搭乗した瞬間「東京上空は気流が悪いため・・・」
もうヤダ,JRで帰りたい...と思ったのですが,スッチーが
「大丈夫です,飛行機は揺れには強いですから」
なんて,根拠があるのかないのかしりませんが,自信たっぷりに言うので,
もうしょうがない,乗っちゃったし・・・
ということで,諦めて寝てましたが,結構よく寝れましたね.あはは〜w