ミッション2

あっというまに最終日。
睡眠時間5時間でよく寝れたなんて思える自分が怖いです。
まぁ旅行に来たときは、多少無理してでも詰め込まないと
交通費がもったいないですよね。
ということで、この運動神経がゼロに限りなく近い私の体力が
どこから湧き出てくるのか不思議なくらいですが、
最終日、行って見ましょう!


TDR ハロウィンプロジェクト 2004 ミッション2 
ヘビパンチを捕獲せよ!
 スタートですっ



今日も例によって舞浜用語のオンパレードです。
雰囲気で解釈してください。質問は受け付けますが・・・

今日は少し遅めなので、舞浜に着いたときにはもう開園の8時を回っていました。
さすがに今日は入園制限にはならないだろうと思いつつ、急ぎ足でパークに入って、
まずパートナーズ横をチェック。
うわっ、パレード待ちの人がいない
次に、パレードルートに下りて、プラザのハブのインの右側をチェック。
ここには一人、ミニーの仮装をした女の子が三脚を持って座ってました。
インのミキミニポジはやはり取られてしまいました。流石、激戦区です。


そう、今日の狙いはパンプキンチーム。
ヘビパンチを連打するミッキーの映像を撮るのです。


でも、何気にドナも気になるところ・・・
ということで、ここら辺にドナがくるらしいというポジのベンチに座ってパレードが
始まるのを待つことにしました。
待ってる間に、買い物ついでにトゥーンのガシャポンをしてきたり、
昨日までの写真のうち、どの写真をカメラセンターに出すかを選んだりしてました。
そうそう、うちのネコさまへのお土産として、ハロウィン仕様の小型犬用の
マント+とんがり帽子も買っちゃいました♪


パークをふらついていて、何気に最後のハロウィンをどこでみるかを物色していました。
いつもは狙ってるポジションはどこへ行っても結構三脚部隊がスタンバってるのですが、
今日はいても一人とか二人とか。


常連が薄いっ♪


常連の皆様は昨日のスタイルで疲れ果てたか、
来週のハロウィン最終決戦に備えておられることと直感的に思いました。
ということは、今日のミッションは楽勝かも〜♪なんて思ってました。


そして、ギリでIちゃんも合流してくれて、ハロウィンパレードの1回目が始まりました。
パレードが停まってみると、ありえないくらい真正面!



発狂(汗)
(何気にドナ好きです、わたし・・・)



このパレードは最後にやわらかいボールのようなものが大量に飛んでくるのですが、
それをドナに投げたらドナに怒られました^^;


今日はどう考えても常連が薄かったので、今から2回目のパレードにスタンバらなくても
大丈夫そうだったので、一昨日地震で中断されたミニミニに行くことにしました。
ここでも常連が薄い。1回ショーを捨てれば、楽勝で最前列が取れました。
センターじゃないことに少しがっかりしましたが、始まってみたら、


今度はミッキーの真正面♪



また発狂(汗)


真正面の写真も取りまくって、それでもすることがなかったので、
ミッキーの鼻がピクピクするのをみて、ぼけーーーーっとしてたくらいです。


その後、やっとミキミニフロート、パンプキンチームの立見センター最前に移動して
レギュラーのパレードでヒドゥンミッキーを捕獲したり、
ハロウィンのミニパレードを追っかけたりしながら、
この素敵な秋の最後を締めくくるハロウィンパレード2回目が始まりました。


でも、最後だと思うと、緊張のせいなのかなんなのか、手が震えちゃって、
なかなかいいショットが撮れなくて、ちょっと残念でしたね。


ということで若干凹み気味でしたが、気を取り直して、今日仕事を休んでまで
私に付き合ってくれたIちゃんとLEGNUMさんとの3人でフォトファンを撮って、
バス停まで送ってもらって、ランドを後にしました。


そういえば、行きの飛行機で私の二つ隣に座った人がなんとなく印象に残っていました。
どうみても一人で東京に行くみたいで、小さなリュックの頭から少し三脚が頭を出していて、
まさか・・・この人も同じところに向かっているのでは!?と思ってた人がいたんです。
帰りの飛行機の座席は、行きの座席と同じだったのですが、なんとその気になる人も
同じ座席に座ってるじゃないですかっ
しかも、ランドのハロウィンの袋を持って!
私の直感はどうやら当たった模様でした。
でも、帰りは真ん中に人がいたので声をかけれずに、広島についてしまいました。


手荷物のベルトコンベアにも、TDR関連の袋がたくさんあって・・・
みんな好きねぇ←あんたもじゃ!
と思いつつ、激疲れの中、おうちにたどり着いて、あっという間の遠足は無事
終わりました。



まぁ3日間、あまりにも内容が濃すぎて、あったことの全部は書ききれませんでした。
でも、こんなに内容の濃い舞浜滞在ができるのは、いつも付き合ってくれる仲間たちが
いるからです。Mちゃん、Iちゃん、LEGNUMさん、Iちゃんの彼氏にはホントほんと、
感謝感激雨あられ・・・


また来月もよろしくお願いします(爆)