Sprits of Beauty

昨晩ホテルに着いたのが12:30.就寝が1:00
そして今日は4時起きです。
自分すごいっ
それよりも、私より遅く帰り、早く家を出るLEGNUMさんはもっとすごいっ
と感動しつつ、Mちゃんを迎えに行って、いつものように内容の濃い
舞浜トークの時間♪
となるはずでしたが、セブンで風邪用のドリンク剤を飲んだ後は、
車の中で寝てました><


ま、こんな時間から動いているので、舞浜に着くのも早くて
5:45でした
でも、ゲート最前列は全滅><
みんな気合が入りすぎです。いったい、何時から来てらっしゃるんでしょう?
なんでこんなに寒いのに朝から気合が入っているかというと・・・
今日はドラマのラス日!※1
(※1:「ドラマティックディズニーシー 2004 at 東京ディズニーシー
というイベントの最終日)



ま、こんな感じで今日の日記は専門用語が多いと思います。
???と思っても雰囲気で読んでください

そんな日なわけですから、撮影機材をリュックにまとめてる私なんてかわいいほうで、
カメラやビデオを入れる銀箱を持った人たちがわんさかいるわけです。


ですから、オープン時なんて殺気立ってるわけで・・・
みんなピアッツァ(ミニーポジor全体)かリドアイル(ミッキーポジ)に
ダッシュ。。。。゛(ノ・o・)ノ
やっぱリドアイル前の心臓破りの坂は堪えます><
でも、Mちゃんと二人で頑張った結果、なんとかリドアイルセンターギリギリポジを確保。
朝からいい運動になりました。


少し落ち着いたので周りを見渡してみると、前回見たときに確保した立見センターポジは
ものすごい三脚の数、そんなポジですから
カメラやビデオのレベルも半端じゃありません。
10万円単位なんてざらで、この望遠レンズは金額の桁が違うんじゃないかなんてのも
かなりいるんです。しかもほとんど男性。
いったいそのカメラで何を撮るのか・・・
そんなことが気になってました。


ちょっとお腹もすいたので、お買い物に行こうと思って歩いてると
ミッキーがゲストにご挨拶をしてました。
たまたま一足早く買い物に出かけたMちゃんもそこにいたので、
「うちもミッキーのピンの写真を撮りたいなぁ」って言ってみると
Mちゃんが技を伝授してくれまして・・・・
無事ピンのミッキーを捕獲することができましたヽ(=⌒○⌒=)ノ
うれしいなぁ・・・って思っていたら、周りの人が私に
「あの人いいなぁ・・・すごいポーズだよね」って言ってるから
なんだろう?と思ってデジカメの再生をしてみました。
すると・・・






ミッキーが目線で指差してる!!!




しばし呆然( ̄◇ ̄)
(カメラのシャッターを切るのに必死で、ポーズなんて考えてませんでした)



そして




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!




手が震えてました
このメディア、もし静電気でデータきえたらどうしよう・・・って
そんなことばっかり考えてて、お買い物に行ったのに頼まれたものを
届けるの忘れてたりしましたよ。


という朝の大事件があって、ラス日1回目のスタイルが始まりました。
今日は仲間内でポジ取りを2方向に分けていて、私は1回目はミニーポジから
押さえることにしてました。
ショー中に人のカメラの前を横切るとんでもないゲストがいたりして、
ゲスト同士で静かに大喧嘩。
それを止めようと入ったキャストがまたカメラの前を横切り
ゲストとキャストで静かに大喧嘩
なんて場面もありましたが、けが人は出ずに無事(!?)終了しました。


最後はミッキーポジ狙いだったので、ポルトからはずっとリドアイルにいました。
でもポルトはほとんど素通りで、2回目の本当にラストのスタイル!
やっぱりそこにいる大半がミッキーマニアらしく、私が撮りたいポーズの時には
ありえないくらいのフラッシュの放列でした。
ということで、もらいフラッシュをがんがん利用して、まぁまぁナットクの写真が
撮れました♪


その後は、セイリングデイブッフェに移動して、Mちゃんの一ヶ月早いBDプログラム。
食べ物のヒドゥンミッキーを探しまくってました。


そして、私的にはスタイルの最後を飾るCallaという、コンテンポラリーストリングスの
ライブを聴いたのですが、なかなかよかったです。
チゴイネルワイゼンを演奏するにはちょっと技術が・・・・?というのもなくはないですけど、
アレンジも、スタイルもきれいでよかったと思います。
ぜひここからメジャーになっていって活躍してほしいなぁと思う4人です。


Callaが終わることにちょうどブラヴィが始まって、さすがにメインなだけあって、
ものすごい人だったのですが、MちゃんIちゃんが待ってたエンポーリオ付近からが
なかなかよく見えて、柳のようにしなった動きをするプロメテオに感動してました。
リハブ後初めてみましたけど、このリハブは大成功だったんじゃないかと思います。


さすがに、昨夜睡眠時間が3時間だったため、今日は早めに退散ということで、
21時にはシーを後にして、今日はワケあって、鴨川まで走ってきました。
途中鹿とかいたらしいのですが、私は寝ぼけてて見たようなみなかったような・・・
今度、朝やけをみながら走りに行きたいものです。
ということで、千葉まで戻ってきたら12:30
明日は少し遅く行きましょうってことで、それでも5:30起きに設定されちゃったけど
昨日よりは少し多く寝れそうです。