ミッション1

昨夜は飲み会では一滴も呑まなかったんですが、
なんせ今日から3日間の遠足なもので、
家に帰っても興奮して寝れなくて、シャンパンを開けちゃったりして、
睡眠時間3時間。
あはは〜



ということで、5時半起きで向かうは、広島空港。



え?どこへ行くかって?



舞浜に決まってるじゃないですかっ!!!



飛行機が満席で搭乗口が激混みだったせいか、最後の親子連れが乗ったのがすでに
定刻より10分遅れてました。
遅れただけで、結構イライラしてるのに、この最後に乗った親子連れが曲者でした。
なぜかお父さんとお母さんが異常に離れた席を取ってて、私の近くの席にはお母さんが
座って、そのひざに子供が一人座る形だったのです。
飛行機が動き出してから、徐々に怪しい雲行きに・・・


子供が落ち着きをなくし始め、離陸中にもかかわらず、母親のひざの上で暴れだす始末。


そんな子ってどうして、奇声を発するのでしょう?


睡眠時間3時間の私にとっては、ちょ〜〜〜っとキツかったです。


スッチーも離陸中なのに、ベルトを外してそのお母さんの席にやってきました。
でも子供は泣き止むどころか、さらにヒートアップ・・・
もうだめだ・・・
機内で寝るのは無理だから、羽田から舞浜へのバスの中で寝ようと決めました。


で、デジカメくんの調子はダイジョブだよね・・・と、スイッチをONにしてみると




ああああああ、前回の画像を消してないっ><


あわてて削除処理をして、無事に羽田に着き、ギリギリで舞浜行きのバスにも間に合い、
バスは走り出しました。
でも、いつもと微妙に道が違うんです。
いつもの道と平行に走っている一般道路をバスは走っていたようでした。
あれ?と思って、いつも走る方向を見てみると・・・


大渋滞><


流石バスの運転手さん。よく知っていらっしゃる。
でも、この一般道も舞浜までつながっているわけではないようで、途中でどうしても
激混み高速に乗らざるを得ない状況になっているみたいで、途中その渋滞に巻き込まれました。


その時点で、時間は10時。
電光掲示板に表示されている混雑状況表示は、舞浜まで60分
今日イチバンの楽しみであるハロウィンパレードの一回目が11:10



うわっ間に合わん><



しかも、公式HPを見てみると、その時間にすでに入園制限。
(この日は開園が8時で、9時には入園制限になったそうです)
「今度の土曜は人が多いみたいだから、日付指定パスポートを買っておいたほうがいいですよ」って
教えてくださった各方面の方々、本当にありがとうございました。



人多すぎ・・・il||li _| ̄|○ il||li



台場のフジテレビ前で、超鬱になっていたのですが、でも
東京ベイシティ交通の運転手さんも、頑張りました。
一般道と高速を巧みに使い分け、最後は葛西ICでどう考えても舞浜行きであろう
大渋滞を横目にみつつ、大回りをして浦安ICで下りて舞浜に逆戻りをするという
渋滞抜け道マップを駆使し、なんとか10:40には私も舞浜につく事ができました。


運転手さん、ありがとー♪


ということで、ロッカーに寄るヒマなんてないので、パークでいらない荷物も
そのまま持って入って・・・さ〜て、気を取り直していってみましょ〜



TDRハロウィンプロジェクト2004 
ミッション1 スタートっ!


ゲートをくぐって、イチバン最初に向かったのは、パートナーズの像。
ここで、いつもの仲間たちがポジ取りをしててくれるはずなのです。
行ってみると、まさに私がお気に入りの場所にみんながいました。
朝6時から頑張ってくれてたレグナムさんをはじめ、Iちゃんや、3時起きで
車を走らせてきてくれたIちゃんの彼氏さん、ホントにありがとー♪
で、発した第一声が


「ただいま〜♪」


みんなも多少とまどいつつ「お、お、おかえり!?」と返してくれるあたりが
心地よいです(爆)
時間もないので、挨拶もそこそこに、ビデオやらカメラやらのセッティングを開始し、
ちょうどよい感じでハロウィンパレードが始まりました。


ここは目の前で、ミッキーとミニーのフロートが停まってくれる場所なので、
かなりいい映像が押さえれるんですが、私もまだまだシロート。
リクエストしたこの場所の、この時間の太陽の位置を計算に入れていませんでした。
かなり逆光だったので、映像的にはイマイチ。
でもでも、あと3回見れると思うと、行動も超余裕ってことで、NPNP。
それに、なんだかんだいって、ここ3年でイチバン楽しいハロウィンパレードでした。
What's up at TDRや公式HPでやってたダンスレッスンのおかげで、
ダンスも完璧!
写真を撮るのに必死で、完全に逆のダンスしてましたけどね。


その次は、トリックオアトリートファン。
バンパイアの格好をしたミッキーがかっこよくて、また壊れてました。


その後、舞浜カレーパンを買いにイクスピアリに行ったものの、
焼き上がり後12分で完売(お店に着いたのは13:12)だったので、
権米衛のおにぎりをかって、それが今日のお昼ごはんでした。


その後は、また戻って、ドリーム・オン・パレード、
トリックオアトリートファン(2回目)、ハロウィンパレード(2回目)と
まさにパレード三昧でした。
今日は19:30にレストランを予約していたのですが、ハロウィンパレードの2回目が
終わってから時間があったので、私のリクエストでミニー・オー・ミニー(通称ミニミニ)
の最終回を見ようということで、みんなで待ってました。
まったりおしゃべりをしていたところ・・・


ん?なんか変?





地━━(゜∀゜)━━震



埋立地のせいなのかなんなのか、ものすごく変に長いこと揺れていて、
結構怖かったですが、まぁたいした混乱もなく、本日のミニミニ最終回が始まりました。



この時点で、1本目のテープが残り25分。ミニミニ自体が27分ということで、
テープを変えて準備万端。ショー前のMCもかなりイケてて、いよいよショーの開始です。



ノリノリのショーを見ていたのですが、またもや変な感覚が・・・



地震2回目キタ━━((((;゜Д゜)))━━



そして・・・
私自身パークで初めてのショー中断_| ̄|○
ま、今日のポジションはちょっと微妙だったため、また今度じっくり・・・


その後、シーに行っていたMちゃんも合流して、いつもの5人で、
ブルーバイユーレストランにて、Iちゃんの?ヶ月遅れのバースデープログラム!
コース料理のチェリータルトがほんっと美味しかったです。


その後は、限定バージョンのホーンテッドマンションへ。
ただでさえ混んでるのに、地震の影響で激混みでしたが、ファストパスを取っていたため
比較的楽に乗れました。
アトラクションに乗るのって、何年ぶりでしょうか・・・(遠い目)


ということで、ミッション1は無事完了。
ラストまでいたので、舞浜で渋滞1時間という目に遭いました><