秋の大遠足 二日目

さて、高速道路のSAで仮眠をとるという、高速料金をフル活用する手段で、
香川県は「津田の松原」S.A.で朝を迎えた私たちです。
みなさん、おはようございます。


今日は、まぁとりあえず、さぬきうどんでも食べようかということで、
早速高速を下りて、香川県を横断することになりました。
何気に津田の松原が気になったのでちょっと寄り道をしてみました。
松原というだけあって、そこは松だらけ
樹齢何百年かは経っているであろうと思われる、根まで地上に出てきてる
大木を数多く見ることができて、ひとしきり感動していました。


その後、高松駅周辺でひたすら讃岐うどん屋を探すものの、朝8時前後に
あいてる店なんてなくて、また少し走ってようやく24時間営業の讃岐うどんのお店を
発見し、二人分を頼んでも500円でお釣りがくるというのに驚きつつ、
ぶっかけうどんをいただいて、お店を後にしました


そして、西へ移動しているときに、ふと、山の斜面をみると、その山の上のほうに
上がる道を発見しました。
あの道行きたいねぇ
でも、あそこ走ってたら、帰るのが遅くなっちゃうよねぇ
やめとこうか・・・
という会話を交わし、ほんの数分走ったときに、「五色台スカイライン入口」
という看板を発見しました





え〜い、まがっちゃえ〜(謎)
(さっきの会話はどこへ・・・?)




ま、予想通り、さっきやめとうこうか・・・と諦めてた道そのものでした。


そして、かな〜り走って、五色台に到着〜♪
この景色、いけません。
瀬戸大橋がほぼ一望できるんですけど、瀬戸内海の島々と、本土と四国がいろいろ見えて、
ものすごい開放感に浸れるとってもいいところでした。
次回はぜひ、夜中に来たいものです。


そして五色台を下りて、瀬戸大橋に入り、与島S.A.で、今度は瀬戸大橋の真下から
眺めることにしました。
まぁこれがものすごい迫力で・・・
これは実際に見ないとわからない、言葉にできないすごさを感じました。


与島のS.A.では、ベビースターカップめんご当地シリーズと、
同じくベビースターのせんべいご当地シリーズを購入し、瀬戸大橋を一路北へ北へ・・・


うちらにとってはもう恒例イベントともいえる、鷲羽山が見えてきたので、
とりあえず、行くだけは行こうかってことで、駐車場まで上がって一周して
展望台には上がらずに(爆)、瀬戸大橋が一番近くで見れる下津井のパーキングエリアに車を止めて
また、でかさに感動して、鷲羽山付近を後にしました。


岡山駅に向かう途中、姫路まで○○kmの看板を目にした私たちは


「また姫路まで走る?」


なんて、鬼みたいなことを言っていたのですが、今日は18時に家にいないといけない
用事があったので、泣く泣く諦めることにしました


そして、岡山駅までLEGACYさんに送ってもらって、二日間にわたる遠足が終わりました。
この二日間のLEGACYの走行距離は800km位になるそうです。
毎度のコトながら、明けても暮れてもず〜っと運転してくださって、
すっごい景色を見せてもらえて、感謝感激雨あられです。
今回もホントにありがとう(*^▽^*)


ということで、私はここから広島に帰らないといけません。


帰りはどうせ寝るんだし、多少早いバスで帰ろうと思って、バスの切符売り場に行きました
時間は14:00ちょっと前。
聞いたところ、14:10に広島行きのバスがあるらしい。
われながらナイスタイミング!
切符を買って、バス乗り場で待ってました。
そこには京都行きの塗装が凝ったバスが停まってて、
あ〜これが行ったら広島行きがくるんだろうなぁと思って、行き過ぎるのを待ってました。
そして、時間になったらしく、案内役の人が
13:10京都行き、発車しま〜す」
・・・


え?この人、時間間違えてない?


ま、いっか・・・そのうち広島行きもくるでしょう・・・
と、しばらく待ってもバスは来ません。


・・・


ま、ま、まさか・・・




そうなんですっ


時間を間違えていたのは


私でした!!!(爆)




急いで、JRの時刻を確認したら、13:14に広島までの直通の鈍行があったのですが、
時すでに遅し・・・

仕方がないので、また高島屋の北海道展でラーメンを食べてきました。
そして、時間をつぶしてようやく14時になって、バスで広島へと帰ってきました


そして、大掃除。
今日は、テレビかHDD/DVDの調子が悪いので、訪問修理に来てもらうことになっていたのです。
本来なら昼寝に入るところを、ばたばたと過ごし、電気屋さんがやってきて、状況を見ていただいて、
不良の原因は・・・




配線ミス!


過去に取ったBSデジタル等はすべて復旧できないとのことでした。



il||li _| ̄|○ il||li


ま、完全に見れないわけではなくて、音の大きさが右と左で極端に違うだけなんで、
音を気にしなければ問題ないんですけどね・・・
BSデジタルのデータ放送を毎週ビデオにとっていたため、影響でかすぎ><
ほかにも堤さんの舞台も撮ってたのに・・・



[お知らせ]
今回の遠足のしょぼい写真集 を公開してみました
よかったら,覗いてみてください