そんな予定じゃなかったのに

今日は,お茶碗を買うために,そごうへ行ってきました.
でも,気に入ったお茶碗がなくて,しょんぼり( ´△`)
腹いせに,久しぶりに BROOKS BROTHERSに行って
来ました.そういえばブルックスにくるのは春以来かもです.
そしたら,いきなりツイードのスカートを見つけちゃって


さぁ大変!


そのあとも出るわ出るわ・・・ほしい洋服の数々・・・
コムサはよく行くので抗体ができているのか,
かわいいなぁと思っても比較的セーブできるんですけど,
ブルックスは立地条件上あまり行かないせいか,
ブランド自体がトラッドの王道を歩み続けているせいか,


カードの自己限度額がものすごく気になります


ということで,今日はとりあえず目星だけつけておいて(謎)
お店を後にすることに・・・


その後,そごうに戻ってブールミッシュでチョコ系のケーキを二つ買って,
ナイトミュージックっていう瓶がステキなワインを買って,
何気にソレイユが気になったので,ソレイユに移動してみました.


ソレイユにはお気に入りの輸入食材のお店があるので,そこに行ってみると・・・
天使のASTiというワインを発見!
私は,ASTiっていうスパークリングワインが大好きなんです.
それもいくつか種類があって,tostiっていうのが一番好きだったんです.
で,今日はその新種というか,異種を見つけたので


私が買わないわけないですっ


ところが,そこにはフルボトルしかなくて,どうもハーフは売り切れっぽいんです.
一人でフルボトルのスパークリングを開けれないしなぁ・・・と困って
店員さんを呼んだところ,
ハーフ・・・う〜ん・・・ベビィならあるんですけどねぇ・・・
との回答
そっちのほうがむしろいいです
(どうせ一人で飲むんですから)
ということで,ベビィボトルがあるところに案内してもらいました.


そうすると,白だけだと思っていたASTiにロッソ(赤)があるのを発見!


速攻2本お買い上げ!


で,それまでカゴに入れていたチリのシャルドネのスパークリングワインを
元あったところに返そうとしたら,店員さんが
あ...それも,おい・・し・・・いん・・・ですよ
と息も絶え絶えにおっしゃるので(爆),そっちも買っちゃいました(=^_^=)
こちらはどうも母親に飲まれる可能性大ですけど(;´▽`A``


あ〜今日も何気にお買い物天国・・・