雨の日の朝って・・・

今日は、出掛けに着たい洋服がなくて、探してたらちょっと出るのが遅くなって
しまいました。
ギリギリだったので、一つ先の駅に行くと、やっぱり遅れてしまったので、
仕方なく、いつも乗る駅で次の電車を待つことにしました。
目的の駅に着き、下りようとすると
芸備線は事故の為・・・」
とラジオから速報が流れてきました・・・
え?
でも、車の中で心配してもしょうがないので、車を降りて駅で確認することにしました。
駅の改札では、ちゃんと次の電車の時刻が表示されていたので、
微妙に違和感を感じつつもそのままホームで待っていました。
ちなみに、この電車は6両なのですが、今日は雨が降っているので中央よりの
屋根があるところで、待っていたのです。
しばらくすると、駅の放送が始まり・・・
「次の電車は、事故の為遅れている7:25発の快速広島駅行きです・・・」
(中略)
「この列車は3両で到着します」



うわっ、私の待ってる位置って止まるかどうかびみょ〜〜〜〜><



と心配したんですが、なんとか私の前には電車が止まったのでほっとしたのもつかの間
乗車率200%超とも思える、満員電車


芸備線ボロ儲け(ま、大半は定期でしょうけど・・・)


流石に満員電車に慣れていない芸備線だけあって、止まる駅ごとに、
ありえないくらいの時間がかかり、広島駅につく頃には、


遅刻の危機><



そこで、山陽本線で通ってるとなりの席の人に、
「遅れるかもしれないから、間に合わなかったらミーティングでそう伝えてください」
とメールを送ると・・・
「こっちも遅れてて、間に合わないかも!?」


そこで私はひらめきました


「広島駅から一緒にタクりませんか?」


われながら実にナイス提案!


同じ部屋で山陽本線を使ってる3人と一緒に、タクシーで職場に向かって


なんとか1分前に滑り込みセーフ・・・(;´▽`A``


朝からどっと疲れが出ましたよ・・・_| ̄|○


しっかし、どこもかしこも今日JRが遅れまくりだったみたいで、
原因は、芸備線山陽本線も、線路に車が立ち往生したらしいです。
まったく・・・ただでさえやばい雨の日に、そんな事故起こさないでほしいです。