個人投資家になってみたり

今日は、生まれて初めて証券会社というところに行ってみました。
目的は株の購入。
別に大して儲けようとは思っていないので、今後には期待しないでいただきたいのですが
まぁオトナの嗜みってやつでしょうか?
・・・
スミマセン、冗談です><
株主優待が目当てなんて大きな声じゃいえません・・・


ネットで2社ほど資料請求をしていたんですが、特定口座とか、信用取引だとか
ネットで調べてみても単語の意味ががわからないんで、これは話をちゃんと聞いてみないと・・・
ということで、わざわざ午前休を取って、証券会社に行くハメになったのです。
ちゃんとお話を聞いてみると、口座開設とか諸手続きが意外とカンタン♪
結局証券会社って、株購入の手続きを一手に引き受けてくれてる会社なんだってのが
よ〜くわかりました。
ま、本当はもっと奥深いものなのなんでしょうけどね。


とりあえず、手数料の高い順に、窓口取引→コールセンター→インターネットという順
らしいので、ネット取引ができるようになったら、株を買おうかなぁと思います。
大体、2週間先らしいんですけどね。



さてと、私は、飲み会以外の時は家に帰ってご飯を食べるのですが、
今日はどうもその雰囲気が違っていました・・・・
あ!お茶碗がちがうぅぅぅ
いつも使っているお茶碗は、福岡で一人暮らしをはじめたときに、
岩田屋というデパートで一目ぼれして買ったかな〜りお気に入りのお茶碗なのです。
だから、
「あ、お茶碗違うから代えて」
と頼むと・・・






「ごめん、割っちゃった」






はぁ? (;゜⊿゜)ノ



まぁ、形あるもの何時かは壊れるとはよく言ったもので・・・



写真撮っとけばよかった><(謎)


それにしても、うちの母。最近おかしいんです
免許を取って数十年、今まで車をぶつけたことがなかった人なのに
昨日事故ったりして・・・
幸いけが人もいないし、スピードも出てなかったらしく車の損傷も少なく、
相手もいい人だったみたいで、不幸中の幸いだったんですが・・・
ま、そんなことって続くのかも知れませんね