自分のための自分だけの世界

昨晩はちょっとブルーな秋の夕暮れだったわけですが、いろんなことがあって


深夜には復活!
(別に呑みにでたわけではありませんので、あしからず)


気分もよくなったので、深夜にごそごそっとCDを引っ張り出してきて
通勤時に聴くMDの中身を変えてみました。
ということで、


朝からネコパンチ全壊(激謎)


そんなノリノリの私です。すみません、わかる人にしかわからないネタで・・・


今日は雨が降っていたので自転車に乗ることもできず、職場の近くで下りて
コンビニに行こうとすると、職場の隣の席の人にばったり出会ったのですが、
頭の中は完全に自分の世界だったので、異常に驚いてしまって、
ロクに挨拶もできなかったというくらい、本当にハマってました。


だから・・・
誰も私に話しかけないで!
という妙なオーラを放ちつつ、今日も元気に出勤しました。


そして夜・・・
今日は,とある人を囲んでみんなで飲もうじゃないかという飲み会でした.
メンバーは会社の女の子3人♪
ところがこの3人・・・とにかく呑む,呑む
しかも共通点はビールがダメ!ということで,
今日は梅酒が4種類おいてあるお店へGO!
オーダーの時に,とりあえず
「あ〜ホントに梅酒が4種類もある〜♪」
と喜んでいたら
「このほかにもう一種類ございます」
と.
いきなり隠しメニューキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!
他の二人がその隠しメニューだったので,私は表メニューの方から
「木曽の寝坊」というのをチョイスしました.
まぁお味のほうは・・・好みの問題ですねっ
と言っておきましょう.
その後は,とりあえずその梅酒4種類を一通りみんなで頼んで
一次会ですでに梅酒を5杯程度は呑んでいました.
ちなみに,このお店・・・
雰囲気はカナリよいです.3人で入れる茶室のような個室だったので,
ちょっと難しい話もゆっくり話せる感じです.
次に,料理は悪くないです.
ただ,悪くないというだけで,インパクトにはちょっと欠ける割に高い!
(その前に梅酒だけでいくらかかってるかなぁ)
ということで,お店の名前は公表いたしません.
その隣のお店はかつてのいきつけだったりするんですが・・・(爆)
スミマセン・・・最近行ってなくて><


で,お酒も入ったし,気分もよくなったので,ストレス発散にカラオケへ.
そのとき,東京の先輩が帰ってきてるという情報をGETしたので
メールを送ってみると,なんと金曜の23時でもまだ広島で仕事を
してるということ.しかも,明日も明後日も仕事だとか・・・
私も鬼です


「一緒に呑みましょう!」


と声をかけると,明日仕事なのに合流するというとんでもないスケジュールに
なってしまいました.
今日の女の子3人の飲みは,諸事情によりもう一回
どうしても開催しなければならない理由がある
ので,今日はとりあえず,終電で帰って,次は始発まで呑むぞ〜と
宣言していたのですが,客人がいるとなると話は別です.


ということで・・・
2年ぶりの始発コース決定!


なかなかその先輩がこれなかったので,カラオケを延長しまくって,
結局2時に合流.
その時間になると,なかなかお店も空いてなくて,私の数少ないデータベースの
中から,よくいくお好み焼き屋さんに文字通り
なだれ込み!


そして,5時まで延々とややビミョーな問題について店主も含めて話をしていたのですが,


店主プチ暴走!


みんないろいろ大変なのね・・・とシミジミと感じた話し合いでした(爆)


結局5時解散ということで・・・ちょっとしゃべりすぎて
始発には乗り遅れましたけどねっ