台風一過の空・・・

さぁて台風一過!


でも、芸備線はそう簡単には復旧しなかった模様で、


朝から40分遅れ__| ̄|○


やっと来た快速の運転席の反対側には
ヘルメットに作業服という完全武装のおじさんが乗っていたりして
ただならぬ緊迫感があったりして、
やっぱり山の中はタイヘンだったのね・・・ということを
思い知らされました


普段は始業時間の30分前にはデスクについている人間なので、
多少は遅れてもまったく問題ないのですが、流石に40分遅れるとなると
数年間無遅刻を守ってきた私のプライドにも傷がつくってもんです。
参考までに、遅刻1回目は大雪で普段は1時間のところ、2時間半かかった
遅刻2回目は、早朝の地震のせいでJRが3時間遅れて、それがわかったのが
相当遅かった・・・という具合に、やはり天災には勝てない私の遅刻記録です。


そんなこんなで、3回目の遅刻の危機!


タイヘンです!



自転車をこぎながら、



台風一過の空がきれい♪



な〜んて感動している場合じゃありません!!!


その努力の甲斐あって、ギリでセーフ!


フロアに着いたときには、もう社歌も流れ終わり、ラジオ体操が始まっていました。