前科(謎)

<緊急告知>
今年のSMAPのライブは(広島では)ないらしい
</緊急告知>



流石に3時までおきていたので、午前中はすやすや・・・・と。
そんなまったりとした休日の一日です。


昨日おじゃましたおうちに、うちからちゃぶ台を持ち出していたので、
今日はどっちみち回収しに行かないといけない日でした。
つまり、一日中家でゴロゴロしてるわけには行かないし、
せっかく出るんだし・・・ということで、モジャコ殿に
「ねぇちゃん、お茶しばかへん?」(古っ)
とメールをすると、イイカンジのお返事が返ってきたので、
いつもとは違う車でモジャコ殿とケーキ食べに行ってきました。


場所は、観音のマリオエスプレッソ


入った瞬間からやばかったことはやばかったんですが、
とりあえず喫茶メニューをば・・・
私はピーチフレーバーティと、キャラメルシフォンをチョイス。


お茶が来て、ケーキがきて・・・


飲んで、食べて・・・


普通ならとっても幸せ〜♪のはずが


異常なものたりなさを感じます


なぜか・・・


そこはイタリアンのオープンキッチンのレストラン
17時とはいえ、周りではパスタやピザのオーダーが・・・
つまり周りを包んでいるのは


いわゆる食欲増進のガーリックの香ばしい香り・・・


モジャコ殿とは、以前にもこういうことがあって、
お茶・ケーキから始まって、
ピザを頼み、
パスタまで頼んでしまったという


前科が・・・


でも今日はお互い家で食事をすることが決まっていたので
そこで食事をするわけにはいかなかったのです。


ということで
いかん、ここではストレスがたまる
という結論に達し、二人でアルパークをふらついて帰りました。
そして、ここまでしっかりモジャコ殿のWeb日記とネタがかぶりました。


モジャコ殿とは相当付き合いが長いのですが、今日は意外な共通点を認識し、
びっくりΣ( ̄□ ̄ノ)ノ


ま、そんなこともあるわな・・・


その後モジャコ殿を送って帰ってる途中、FMでSTARDUST REVUEのライブ録音が
始まってしまい、
遠回りして帰ろうか
と思ったくらいでしたが、諸事情により早く帰りたいモードだったので、
おうちに着くまではノリノリで帰ってきました。
11月のライブがすっごく楽しみです♪


そしておうちに帰ったら帰ったでお楽しみ♪なことが待ってたわけですが、
今日も大事な宝物をいただきました♪
すみません、私信大爆走です。


ま、その直後に長いなが〜い地震に襲われたんですがね。