たこ焼き

<告知>
今日は東京ディズニ−シ−の3歳のお誕生日〜♪
</告知>


さて本日は,オンラインゲームLineageの仲間のおうちで
たこ焼きパーティーということで,その前に個人的にいろいろお買い物が
あったのでそごうだの福屋だの行ってきました.


いつもお世話になってるコムサが,そのお店の1st Anniversaryということで,
行ってみたところ


秋物のスカート買っちゃったO(≧▽≦)O


はうぅ・・・またですよ・・・
なんかコムサでは半期に一度まともに洋服を買ってる気がします.
なんかねぇ,ミッキーの置物は躊躇しても,洋服は買ってしまうんですよねぇ


ま,きにすまい


ということで,お買い物を済ませて,友達を拾って,ゲーム仲間のおうちへ.


初めて行ったのですが,築1年もたっていないらしく,
きれい!広い!天井高い!!!


そしてキティちゃんいっぱいO(≧▽≦)O


うちの部屋もミッキーだらけに・・・
ということはできない性質の人間なんですが,こうやってコレクションを
きれいに並べてあげないといけないなぁ・・・とうちのミッキーたちを
チョット不憫に思っていたところ,うちにたまに遊びに来てくれる友達が,


「マル(私のあだ名)の部屋もミッキーがたくさんあって
女の子っぽいじゃん」



エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


それだけはしたくなかったんだけど・・・・
やっぱりそうなのかなぁ・・・


いけない,お片づけしなきゃっ(意味違う)


確かにねぇ,イベントごとにお菓子の缶はあるし,型崩れさせたくないから
ぬいぐるみバッチは箱にしまってないし・・・
ま,そんなこんなでうちのミッキーたちに思いを馳せながら,


たこ焼き開始〜♪


でも,たこ焼きは最初だけでしたね.
あとはやっぱりグルメなメンバーなので,えび,たらこ,ツナチーズ,牛肉,
それらの複合技,そしてロシアンルーレット的なデスレインチップスなどなど・・・
しっかし,どれもうんまぁ〜♪
やっぱり小麦粉じゃなくて,たこ焼き粉ってのは違うもんだなぁと思いました.
私も中学生の頃よく友達と作ってましたが,当時は小麦粉しかなかったので
あまりうまくできなかったんです.
でも今日のは形といい,味といい,タネの食感といい,よすぎましたね.


その後は,私が勝手にチーズケーキを作り始め,デザートタイムに入っても
まだ酒を飲み,私だけが終電があったので,先に帰りました.
いや〜楽しかったです.


でも,楽しい一日はそれだけでは終わらず(を?)
帰ってからは楽しいチャットが待ってました^^
3時過ぎまでいつもの方とお話して,長い長い楽しい一日は終了っと.


ほわぁいい休日でした.