台風16号がやってきた

大型台風ですよっ.
今日は出社した段階で結構まわりがワサワサしてて,
同じフロアの友達にメッセージを送ってみると・・・
「11時に退社命令が出るらしいよ」
・・・
うちの部屋,誰一人としてそんな話聞いてませんが
・・・
予想通り,ちゃんと11時に強制退社命令が出ました.
すごいすご〜い
台風で職場が閉鎖なんて
予想もしてませんでした.


ということで,なにやら不謹慎にドキドキしつつ,
本屋によってとうとう地図を購入し,
ディズニ−ストアであるブツをGETし,家に着いたのは13時


予想外の休日,なにしよ〜O(≧▽≦)O
昨日,夜遅くまで出歩いてたから,とってもタイムリーな休日だし.


ところが,時間が過ぎるにつれて
そんなことを言ってる場合ではなくなってるような気がします


母親はまだ仕事をしていたので,物置からポリタンクを出してきて,
水を貯めて,お風呂に水を貯めて,飲料水をダンボールで買占めて,
電池を買って・・・まさに・・・


備えあれば憂いなし


といって,いっつも備えばっかりが多い人だったりするんですが・・・




数時間後・・・


ははっ、


やっぱり備えすぎました(;´▽`A``
停電も、断水も、その気配すらなく、うちの近所では何事もなく
台風はとおり過ぎていったみたいです。
20時ごろなんて、鈴虫がりんりん鳴きまくってましたからねぇ


秋ですねぇ

とりあえず、一安心っと。
準備したポリタンクの水、そして、買い込んだ12リットルの水。
どうしましょ?