kurumi3062004-08-29

今日は台風が来る感じだったので,何の予定もいれておらず,
母親と買い物にでも行こうかと思っていました.
出る準備をして,さて出ようかというときに,LEGACYさんから
昨日のメールのお返事が・・・


で,台風こないよね〜っていう話になって,
そりゃ走るしかないでしょ・・・という流れで,プーさん発進!
お母さん,ごめんなさい・・・
さて,本日の待ち合わせ場所は・・・


ジャスコ岡山店!


参考までに...自宅から170kmくらいあります


鈍行マニアなもんで,車を運転するときも極力高速は使わない
人間なので今日も地道に2号線を東へ東へ・・・
といっても,自分の住んでいるところの関係上,西条までは
どう考えても遠回りなので一区間だけ高速に乗って,あとは
バイパスだらけなのですいすい〜といけるわけです.


広島県内はねっ!


実は,プーさん,岡山県を走ったことがないんですよ.
蒜山って岡山県なんですけど,いっつも人の車で行くので,
本当に岡山県に足を踏み入れたことがないんです.
ということで


記念すべき岡山県デビュー!


ところが,岡山県に入ったとたん,適度に渋滞しだしまして,
休憩がてら寄ったコンビニは閉店間際だったり(あ,関係ないか)
岡山まで45kmというところで,LEGACYさんから再度メールが・・・
「岡山まで20km」
このままでは負けてしまう(謎)
ということで,ずるっこして近くから高速に乗ろうと思って,
SAでもらう地図を・・・
あれ・・・?


地図がないっ!
ナビなんてあるわけがありません


未開の地を走るのに地図を持っていかなかったアフォな人_| ̄|○


いつものように勘で走るしかないっと思い,いけそうなところまでは
2号線で行き,倉敷ICの入口を見つけて,曲がるときに2号線を見てみると
2号線が大渋滞
自分は天性の勘をもっていると信じて疑いませんでした(あ〜勘違い)


で,どーにかこーにか岡山ICを下り,桃太郎スタジアムをかすめて,
岡山駅付近を通過して,ジャスコへたどり着き,ようやくここで合流っと.


すでに17時


まぁいつものコトですが(爆)



そしていつものように無計画なんで,とりあえず,LEGACYさんの車に
乗り込んで,ふらふら〜っと海側に・・・
瀬戸大橋が開通する前は,ここから四国に電車を渡していたという
宇野港に行って,どうやって船に電車を乗せていたのか・・・って想像しながら
さて,次はどこ...?ということに.
ふと気づくと,いたるところに,鷲羽山こっちという矢印が・・・
まぁ当然無計画なんで,そっちに行ってみることになるじゃないですか・・・
展望台を探して,山をあがっていく途中,海をみると・・・


紅の瀬戸内海


もうね,ほんっとーに,ありえないくらい,
これでちょっとブルーだったりしたら本当に涙が出るくらい,


すごい空でした.


ということで,展望台にいそげ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
さすがにあんなきれいな空が長い時間見れるわけもなく,
展望台にたどり着いたときには,あの紅の空からは
かなり青みがかってましたけど,
それでもイイ(・∀・)


紅の空にうかぶ瀬戸大橋.
そして一般道を走る車に抜かされる瀬戸大橋線
を?
ま,それはおいといて・・・
ホンット,いいものを見せてもらいました
LEGACYさんありがとう;;


その後は,山を下ったわけですが,その道中,倉敷に到着するくらいまで
鷲羽山こっちという看板がありまくって,
もうおなかいっぱいです!
って意味不明のツッコミをいれつつ,美観地区をふら〜っとしてたのですが
さすがに20時を回っていては,お食事もロクにいただけないということで,
無難にモスバーガーでご飯をたべて,今日は22時に解散っと.


それまで賑々しくお話してたので,急に寂しくなったりもしましたが
とりあえず明日は仕事だし帰らないとっってことで,
夜間なんで高速をつかうまでもなく,普通に家に帰って・・・


所要時間3時間ジャスト!


今日も一日楽しかった〜♪
明日起きれるかな?