デイキャンプですよ・・・また.

今週もデイキャンプ
行く場所を決めていたときに,
危うく先週と同じ寂地峡になりそうな勢いになったり

木曜になって主催者が土曜日仕事になりそう〜><ということで,
キャンプ自体がなくなりそうだったり


紆余曲折いろいろありましたが


とりあえず,台風直前の決行!ということで・・・
本日は弥栄ダム広島県山口県の県境の小瀬川にあるダムです.
今日のメンバーは2年前に銀行のお仕事をしていた頃のお友達だったのですが,
この弥栄ダム,銀行の仕事をしてたときの別グループのデイキャンプでも
きたことがありました(爆)
ま,そんなこんなで楽しみにしていたバーベキュー大会の始まりです.


そのまえに朝ごはんということで,待ち合わせ場所の近くのコンビニに
寄ったんですが,そこでパンを選んでいるときに,そこに立っていた
お兄さんから奇妙な視線を浴びたんです.
うわっ,キモイ><
ということで,さっとパンを選んで,次はコーヒー・・・と.
そしたら,そのお兄さんも付いてきたんです.
さらに,キモイ><
で選んでいたら,視界から消えたのでホッとしたのもつかの間
私の10cmと空かない真後ろ
ぼーっと立ってました
ホントです.


背後霊かよっ


いやいや,そうじゃなくて,


本気で身の危険を感じました.



ま,そんな奇妙な事件もありつつ,気を取り直して,みんなでお買い物.


バーベキューですから,やっぱりお肉が問題です.
ところが,なかなか焼肉用の特売品がない・・・_| ̄|○
そこで私が見たものは,パックに入っている黒毛和牛300円引き
気になる枚数は,ちょうど人数分7枚っ
さらに気になるお値段は,1600円!
ということは,1300円.
お!これ今日のメインディッシュでいいじゃん!
・・・
ちょっとまてっ!
お肉の量り売りをしてくれるところをチェックしにいくと・・・
黒毛和牛,100g1280円2割引


@★彡$%#”#㌦$%(’)㍑)’!=☆


チーン!


こっちの方が肉の色もきれいだし,どっちかっていうと安くないか!
ということになって,
「すいません,この1280円のお肉,


7枚ください!



と普通なら○○gというところを,とんでもない言い方をして,
最高級肉もGETして,いざ弥栄ダムへ!


仕事を辞めて今は司法書士の勉強をしているというCIVICさんの
車から豪華なターフを取り出して組み立てたりして,
始まりましたよっ.BBQ〜
やっぱ外で食べるとまいう〜♪
先週の仲間のBBQではいつも作るホイル焼きを披露したりしつつ,
ほどよくおなかもいっぱいになってきましたので・・・
いよいよ,やってまいりました


最高級肉の時間!


やっぱ,肉は塩でしょ〜ということで,買ってきた塩コショウをかけて
ミディアムレアの状態でいただく最高級肉


とろける〜♪


でもね,やっぱちょっと脂っこいですわ.
30越した老体にはちょっと刺激がつよすぎた・・・というか.
1280円の肉の隣に,980円の2割引のお肉があったんですよ.
そっちの方が霜降り具合が少なかったんですね.
なんでそっちにしなかったか・・・というと・・・
人数7人に対して,6枚しかお肉がなかったからっ


血で血を洗う争いはしたくなかったんで・・・(謎)


そんな最高級のお肉をいただいたあとは,小瀬川の河川敷におりて・・・
やっぱみんな川に入るよね,そうだよね・・・
肩に複雑骨折をして,大リーガー養成ギブスをしてる人もそれを外して
露天風呂状態になるよね・・・
岩の上はあったかいから,女の子だってごろ〜んってなるよね・・・
そんな中,私はメンバーの中でも比較的よく話す男の子と河川敷から眺めてました.
なぜなら・・・
サンダル持ってくるの忘れたから><
自分の車で行ったというのになんという失態><
でも,川の流れに必死に抵抗してるメダカとかを見たりして
ぼーっとしてると,時間の流れがとまったような気がして,なんか
不思議な気分になりました.
なんか,銀行の仕事してるころに一緒だったあの人は元気かなぁとか
今頃北海道はどうなんだろう?とか(意味不明)
来年の今頃なにやってんだろうなぁとか・・・
とりとめもなくいろんなことをぼけーっと考えてました.


まぁそんなこんなで楽しい時間はあっという間にすぎて,みんなで片付けをして
帰路につきました.


え?俺の名前がないって・・・CR−Vさん
今週忙しかったのに,お疲れ様でした〜.また行きましょうねっ