甘味三昧?

今日はひさびさにそごうに母親の秋の洋服を探しに行きました。
その前に腹ごしらえ・・・ということで、そごう10階のリニューアルした
レストラン街の中のマダムシェンロンという中華に入ってみました。
坦々麺セットというのがあったので、最初からそれに釘付け・・・
「汁無し」、「汁有り」、「辛くないの」の3種類の麺から一品と、サラダ、
小龍包2こがついて\1,300くらい。
とりあえず、汁無し坦々麺というものを食べたことがなかったので私はこれ。
母親は、チョットリッチにフカヒレ入り黒酢エビチャーハン。
まず私のがきました。
大きな白いお皿に、汁無し坦々麺が申し訳程度に入っています。


少なっ(これで単品900円とは・・・)


というのが、第一印象でした。
お店の人が「よくかき混ぜて食べてください」と言ったので、
とりあえず、まぜまぜ・・・・すると・・・


思いっきり底下げ


ごめんなさい、私が悪かったですっ


しかも、この餡がかなり辛くて美味しくてハマりそうです。
母親が頼んだチャーハンも、黒酢の甘さがほどよく効いていて、
これもやっぱり底下げされていて、なかなか味のある一品でした。


ちなみにお会計はワタクシめが・・・
あ、どうでもいいですね、そんなこと。


その後、洋服を探しに行ったのですが、まだ秋物には少し早かったみたいで
シェコパンでケーキを買いました。
さらにソレイユに寄ってティオグラトンのマンゴーシャーベットを買っていたら
その向かいのクラークシーゲルでジェラートがダブルでもシングルの値段ということで
食べ比べの意味も兼ねてダブルのジェラート(マンゴーとほうじ茶・・・激謎)を頼んで
いただきました。
私はクラークシーゲルのジェラートを食べたんですが、


ほうじ茶ジェラートサイコー


マジ美味いです
マンゴーは・・・・鰯の香り・・・?
もともとマンゴーってそんな風味が一瞬漂いますよね。
でも慣れてくるとおいしかったです。
ティオグラトンのマンゴーシャーベットは、鰯の香りがなかったので(爆)
きっといろいろ混ぜ物がしてあるんじゃないかと勝手に想像してましたが、
これも美味しくいただきました。


そして、帰宅して晩御飯を食べた後は、お待ちかね!シェコパンのケーキ
母親は「笹のティラミス」(小豆入り抹茶ティラミスが笹の葉にくるまれています)
私は「ピーチパイ」(なんかすごいこっぱずかしい名前だったのですが忘れました)


甲乙つけがたい!


私のなんて、ホントに桃一個分くらいごろっと桃が乗っかってました。
しかもクリーム層が紅茶の風味がして、もいっかいたべた〜い><
母親のも、抹茶ケーキを敬遠する私でも食べれる美味しさでした。


その後、結局女子マラソンを見てしまったので、就寝が3時_| ̄|○


寝不足決定です