納涼

寂地峡

私は去年の1月にADSLを引いてから,オンラインゲームというものを
始めました.Lineageっていうんですけどね.
最初は会社の同僚や先輩に誘われてやってみたのですが,
これがナカナカ面白くて,いまだにやってます.


なぜだかわかりませんが,5月に東京に行く前はほぼ毎日ログインしていましたが,
東京から帰ってきてからログインする日が少なくなってきたような気がしますけど,
でもまぁちょくちょくやってます.
今では,会社の同僚,先輩,後輩だけではなく,会社の先輩の友達とか
その友達がオンラインで知り合った人とかまでリアルで知っていたり,
まだ一度も顔をみたことはないけど,ゲームの中では仲良しという人なんかも
たくさんいます.


で,今日はそのオンラインゲーム仲間のいわゆるオフ会.
サブタイトル:〜という名のただただ飲みたい人の集まり
だったわけです.
今日は8人が集まったわけですが,この8人の中で一人だけ家が遠い人がいます


それは


というこで,私は今日車を出してくれる人の駐車場に置かせてもらって
行くことにしました.私が車を最初から出してもいいのですが,
バーベキューなんで荷物が多く,とても私のちいちゃな車には乗りません><
ということで,
みんなで車で移動

みんなでバーベキュー

みんなで帰る

みんなと解散したあと一人で家まで車で帰る
という流れがわかっていたので,


私は呑めません!


ということで,犠牲者を増やしてもしかたがないので,行きに乗っけてもらった車は
呑まない私が帰りに運転するということになりました.




今日の目的地は,山口県錦町の寂地峡日本の滝百選にも
選ばれている滝のある渓谷です.
去年もこのメンバーで来たんですけどね.
まぁ最初は勢いというやつで,ガンガン肉を食べて,途中ホイル焼きだとか
パンまで炭で焼いてしまったりとかしてましたが,いい加減おなかもいっぱいに
なってくると,みんな酔っ払ってるし,


そこに滝があるじゃないか!


ということになるわけですよ・・・


当然,滝に突っ込む人間が1人・・・そしてまた1人・・・
滝のぼる!
とか言い出しちゃって・・・
私はシラフだし,足にちょっとしたケガを負ってしまったので


大事をとって撮影班
滝に入って壊れ行く友達をパシャパシャ撮ってました.
そうすると,私に水をかけられてるワケでもないのに,
どうもカメラに水滴が・・・


突然の雨です
私の晴れ女伝説にもとうとう終止符が・・・
そして,またしてもカメラがスーパーずぶ濡れエリア状態_| ̄|○
もちろん,サランラップなんて持ってきてるわけはなく,速攻引き上げました.
まぁ普段持ち歩いているのは,FZ10ではなく,NikonのCoolPix880なので一応サブなわけですが,
絵もきれいだし,結構お気に入りなのです.
そういえば,今滝に入ってる人のデジカメは,去年この滝で使えなくなったような・・・
(そのデジカメはなんと半年後,何事もなかったかのように突然復活したらしいです)
あわてて,持っていたハンドタオルで拭きまくってなんとか今でも作動しています.


ということで,バーベキューをしていたところに戻ると,この雨では
ムリということで,片づけが始まっていました.
それでいろいろなものが水没しそうな中,何とか片づけを終えて,
さぁ帰ろう・・・と.
そして,とうとう私がPAJEROの運転手になったわけです.
もう一台のクルマに乗ってた友達から,「もうこの世では会えないかもしれない」とか
言われる始末でしたが,無事にPAJEROは発進!


正直な感想を言いますけど,


PAJEROイイ(・∀・)


あの,阿蘇山かどこかで燃えちゃった人には申し訳ないですけど,
確かに,途中で火を噴いたらどうしようとか思わなかったと
いったら嘘になりますけど,
さすがに「ぱっじぇ〜ろ,ぱっじぇ〜ろ」と某番組でコールされていただけの
ことはあります(謎)
車高が高いのでコーナーが攻められないことに少し苛立ちを感じましたが
車体が重たいせいか加速がちょっと物足りないですが,そのほかは完璧です.
乗り心地がいいのにスポーティな走りも味わえます.


途中,コーナリングと狭い道を通るときがちょっと怖かったですけど,
無事みんなを送って,PAJEROさんのおうちまでたどり着いて,私の家まで
帰ってきました.




で,結局PAJEROがよかったのかといわれそうですが・・・



ハイっ,そのとおりです.



(。_゜)〃



・・・あれ?



バーベキュー?・・・グルメなメンバーです.


美味しくないわけないじゃないですかっ



パンの上にエリンギが乗ってたのは???
ホイル焼きにサニーレタスのちぎったのがトロトロになって入ってたのは???


どうやら私の記憶違いのようです(爆)


ウソです,全部本当です
でも美味しかった〜