何が私を駆り立てるのか

今日は本当に一日おうちでぼけ〜っとしてました


私が個人的に応援していた柔ちゃんが、アテネで2連覇したとのこと。
よかったよかった・・・
それでも、野村さんは3連覇、柔ちゃんは銀を連続2回と金が連続2回
どっちもすごすぎです
世界で一番になるってどんな気持ちなんでしょうねぇ。


さて、晩御飯が焼肉だったので、昨日持って行ってあまったミニ缶の
シャルドネサワーを呑んで、お風呂に入っていい気になっていたところ、
知り合いからメールが・・・
「○○さんから梨が届いたので取りにおいで〜」
ちなみにその知り合いの家は己斐(うちから車で40分くらい)。
ちょっと時間的に遅いけど、梨食べたいし・・・ということで
「りょうか〜い!取りにいきま〜す!」
とお返事をして、いそいそと準備をしてました。
そろそろ出ようと思ったときに





・・・あ!




お酒呑んだような記憶が・・・




ということで、紆余曲折を経て己斐にたどり着き(ぉ)、梨をGETし、
さらに己斐から近いモジャコ殿とジョリパでお茶をして帰還しました。
どうやって己斐まで行ったのか、そしてどうやって帰ったのかは
・・・ヒミツです。( ̄∇ ̄*)ゞ



そういえば、モジャコ殿に聞かれました。
「ディズニ−ランドの何がすきなの?」って。


わかりません


ただ、舞浜にいるのが好きっていうのが正直なところです。
ミッキーを見ると追っかけてたまに絶叫しちゃうし、
ミニーもドナも見ると思わずカメラを構えてしまうし、
ショーに出てくるキャラの写真やビデオを撮るのにものすごい労力を
費やしているのは事実だけど、キャストさんと話をするのも好きだし、
何もないただのベンチに座ってぼけ〜っと風景を見てるのも好きだし、
とにかく舞浜で時間が過ぎていくのはものすごく有意義だと思うわけです。


うちにはぬいぐるみバッチはコレクションとしてたくさんありますが、
えたいのしれない景品のミッキーとか、ゲーセンで吊り上げるミッキーなんて
まったくないですしねぇ。グッズにしても「東京ディズニーランド
(シー、リゾート含む)」っていうロゴが
入っていないものにはよほどのものでない限り、興味がないですし・・・


要は舞浜のミッキーと仲間たちが大好きなんだろなぁ・・・と。