TDRのサイコーに熱い夏 2004 vol.3

今日は4時に起きてLEGNUMさんの車でパークにイン
途中,いつも通り過ぎるところなんだけど,とってもステキなポイント
(TDRの西側の角といえばわかる人はわかるでしょうか?)で
降ろしてもらって,憧れのポイントで写真を撮影してから
歩いて駐車場を回ってゲートに向かいました
その時間6:30a.m.
私たちは一番人の少ないゲートを選んだわけですが,それでも私の前には
すでに30人_| ̄|○←それでも一番少ないゲートですよ
一体最前列って何時から並んでるんでしょう・・・
で,8時にオープンして向かったのは,ゲート近くのメインストリートハウス.
今日はここでガイドツアーを申し込むのです.


メインストリートハウスに入ったところで,どうも見覚えのあるキャストさんが
おられたので,ネームプレートを含めてじーっとみてると
やっぱりバケーションフェア福岡に来てたHIBIYAさんだ〜
と思い出したので私が「あ!!!!」っというと,HIBIYAさんも
「あ!!!」と返してくれたので,私も意地が悪いので
「私のこと覚えてるんですか?」ときいてみると
「福岡のフェアに来られてたでしょ?」と一言・・・


すっげぇぇΣ( ̄□ ̄ノ)ノ


「職業柄覚えてます」といわれました.
たまたまIちゃんがチョット前にガイドしてもらったキャストさんも
おられて,その人もIちゃんのことを覚えてたらしく・・・
ガイドさんってすごい・・・
って思った瞬間でしたね.


そこで私たちを悩ませる二つのポイント・・・
ガイドツアー1
「レッツエンジョイスペシャルイベントツアー」
これは,ただいま開催中のスペシャルショー「夏の大作戦」を
中央鑑賞エリアで見られるほか,レインコートを含む豪華記念品が付き,
さらに今アトラクション一番人気の「アストロブラスター」を
優先体験できるツアーです.
ガイドツアー2
「普通のガイドツアー」
東京ディズニーランド全体を2時間半かけて回るガイドツアーで
特典としてブレイジングリズムを含む3つのショーから1つを選んで
招待席で鑑賞することができるというツアーです.
夏の大作戦の鑑賞は選べないことになっています.


これが決まらないと,一日の行動が決まらないということで,
苦渋の選択をして,今日は普通のガイドツアーを申し込み,ブレイジングを
見ようということになりました.で,私とIちゃんはガイドツアーの列に並び,
MちゃんとLEGNUMさんは抽選に行ってもらいました.
ガイドツアーを申し込んで,さぁお金を払うぞ!というときになって
Mちゃんから電話が・・・


「ぶっちゃけ・・・ブレイジング当たっちゃった・・・しかもHブロック
え・・・?
最後なんて・・・?



Hブロック
Hブロック
Hブロック


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

(Hブロック:中央鑑賞エリアの中でも最高に見やすいブロック)
ぎゃあああああ
ありえねえええ,ポイントよすぎぃぃぃぃ


ということになれば,いまさらガイドツアーを回ってもしかたないので(爆)
丁重にお断りして,私たちは「ワンマンズドリームⅡ the Magic Lives On」
を見ました
30分のショーで切ったシャッター数が201枚でしたけどねっ


ワンマンが終わったので,2回目のバズをどこで見るかということになりました.
私が「どうしてもミッキーの宇宙服姿をきれいに撮りたい!」
というと,「ここらへんだとミッキーが近くまでくる」というポイントを
Iちゃんい案内してもらって,そこで2回目のバズ,ドリームオンパレード,
3回目のバズを見ることになりました.


しっかし,そこは隠れずぶ濡れエリア!
防水用品がようやく効果を発揮しそうです!
ビデオはサランラップでぐるぐる巻きにして,レンズの前もサランラップをピンと貼って,
デジカメもある程度サランラップで巻いといて,
防水はかんぺき!
いよいよ2回目のバズが始まりました.
ちょっとポジションが悪かったのですが,水がばっしゃばっしゃかかって
きゃ〜きゃ〜言えて楽しかったです.


その後パレードルート最前列が空いたので,4人でそこに移動して
次はドリームオンパレードの鑑賞です.
昨日パートナーズでいい写真が撮れまくったので,今日はビデオ中心という
ことで・・・ちなみにこのポイント,この時間はとっても逆光です(TT)
でもビデオを構えていると,ミッキーを除く(;;)全キャラが
やばいくらいのカメラ目線
なんかミッキーはこっちをあんまり向いてくれなかったんですよ
あとドナも・・・(ぐすん)
でもねぇ,TOY STORYのウッディと漫才やっちゃった(激謎)
あと,このポイントはミニーが止まるポイントなんですよ.
よっぽど他のゲストのリアクションが薄かったのか
うちらがやばいくらいノリノリだったのか
ミニーが大喜びでカメラ目線でアクションしてくれて,
ぎゃああああ><ミニーサイコー!
と狂ってましたねぇ・・・(遠い目)


そして3回目のバズ.
隠れずぶ濡れエリア最前列 (≧ω≦)b
7回見た中でこれが一番楽しかったですっ
中学校の時に担任の先生が「楽しいときにバカになれるのはいいことだ」
といっていたことを思い出しました
ホントにバカになってぎゃ〜ぎゃ〜言ってましたね.
ゲストコントロールのキャストさんまでびっしょ濡れになってたので
ビデオを向けたら喜んで手を振ってくれましたO(≧▽≦)O


その後,時間限定のブレイジングのスペシャルファンフォトを撮って
いよいよ中央鑑賞エリアHブロックでブレイジングの鑑賞です.
ミッキーの立ち位置が結構高いので少々後ろでもぜんぜんOK
パイロよりフレイムキャノンよりミッキー♪
ホンットここはサイコーでしたね.
抽選をひいてくれたMちゃんありがとーTT
ちなみに今日のパイロは昨日よりはあがったけど,まだ完全じゃなかった
みたいです.


ということで,今日も充実した一日でした.
明日はちょっとゆっくり目に行こうか・・・ということで,
それでも5時起床
いよいよ最終日!がんばるぞっ