TDRのサイコーに熱い夏 2004 vol.2

今日は6時起きでホテルからのシャトルバスに乗って,
決戦の地(!?)東京ディズニ−ランドに出発!です
ちょうどオープン時間の8時に到着したのですが,
ありえないくらいの人・人・人・・・
別に早く入ってもメリットがなかったので,ボンボヤージュで
涼みがてら買って帰るお土産を物色していました.
30分くらい経った頃イン.
とりあえずバズ・ライトイヤー夏の大作戦の全容を抑えるために
お気に入りの場所にむかったのですが,
センターにでっかいバズのオブジェ・・・_| ̄|○
これじゃビデオなんて撮れたもんじゃない
ということで,第二のお気に入りの場所へ.
パーク内は本当にきれいにしてあるので,地べたに座っても
ぜんぜんきれいだから場所だけとって地べたに座ったところで
ダメだし・・・
1時間そこでたって待つことになりました.
待ってるときに,となりにいた家族連れのお父さんとお話しつつ
いよいよ10時からのショーが始まりました.
ここからは若干ネタバレなので,また反転で・・・

まずMCのおにいさん(トレ−ニングキャンプのトレ−ナ−役)が
出てきて,注意事項などなどを話してくれます
水をばら撒くショーなので,電子機器類には注意してくださいね
というアナウンスなんですが,最初にこれがツボ
きました
「水に触れると壊れる電子器具,カメラにビデオ,携帯電話に,カセットコンロ,
システムキッチン,それに水に触れると増えちゃうワカメ」
もうダメ・・・ビデオをまわしてるのに声を出して笑いそうに
なりました.
それである流れがあって,トレ−ナ−のお兄さんが
戦隊モノのテーマソング
歌った後でバズがやってくるのですが,ほとんどフェードアウトしそうな時の
子ネタがまたまたツボにきました
「ザーグとミステリーサークルについて語ろうと思っていたのに」
なんていいだして・・・


その後は,水ぶっかけ大会!


中央鑑賞エリアなんてビデオで撮ってようがカメラ構えてようが


容赦なしです


中央鑑賞エリアのあいだをダンサーさんが水鉄砲を持って駆け回るし,
ミッキーなんてフロートの上からものすっごく嬉しそうにホースで水を
まいてるし.
ドナルドにいたっては,フロートの上でバケツに水を貯めて
ばっしゃ〜ってゲストに向けてひっくり返す始末・・・


まさに阿鼻叫喚


ちなみに私がいた立見エリアでももらい水が飛んでくることがありますよ.

ということで,大体の全容がつかめたので,今度はさらに引きで狙おうと思って
パートナーズの像の横に移動して,2回目を鑑賞しました.
このときのバズ直前の小ネタは「ザーグ十二楽坊」でしたね.


その後,お友達のMちゃんとLEGNUMさんが合流してくれて,
レギュラーパレードであるドリームオンパレードとバズの3回目を見て
いよいよ本日の最大目標であるブレイジングリズムへと時間は流れていくわけです.


このブレイジングリズムは,去年から真夏の夜のカーニバルとして
はじまったんですが,ランドとしてはかなり大人向けのイベントで,
ダンスも覚えるのに一苦労・・・キャラもちゃんと出てくるのですが,
フロートにも炎がメラメラ燃えてるくらい,なんというんでしょう?
南国の雰囲気たっぷり!
今日はパートナーズからシンデレラ城から引きで狙うのですが,
これは,クライマックスで城を中心にパイロ(花火っぽいやつ)と
フレイムキャノン(ものすごい熱量の火?←表現方法がわかりません)の
演出があるからなんです.


ところがこの当たりからビデオもボウボウ言うほどの


強風_| ̄|○


やっぱり私は晴れ女&風女というのを実感しました.
私の周りには私を含めて3人分の三脚4本(!?)と,もう一人見知らぬ
お兄さん(ドコモさんと勝手に命名)との三脚で合計5本の三脚が
並んでいたのですが,どこからともなく
「こりゃ,パイロは無理・・・」
「サイアク風キャン」
という雰囲気が漂ってきます・・・


案の定,パイロの演出はなく,フレイムキャノンのみの
「強風のため内容を一部変更」バージョン
でしたけど,これもまた一興ということで・・・


ブレイジングが終わったところで,仕事帰りの友達のIちゃんまで
合流してくれて,LEGNUMさんの車で浦安のファミレスに移動して,
内容の濃いパーク話
で盛り上がって,今日は終わりました.
Iちゃんを駅で降ろして,Mちゃんのおうちまで行って明日の行動を
決めたんですが,明日はMちゃん宅集合が5時!
になりました.ということは,ホテルからMちゃん宅までの移動時間を考えると
私の起床4時


その時すでに12時・・・
でもがんばろっ!