TDRのサイコーに熱い夏 2004 vol.1

それではみなさん,行ってきま〜す^^

未明0:21に広島駅を出発し,横浜に着いたのが15:30
長い長い鈍行列車の旅でした.
富士山がガスってたりしましたが,車窓の風景を見ていると
退屈せずに時間がゆ〜っくり流れていることを実感できました.
てゆーか,本当に
少しずつ舞浜に近づいている
という感動が・・・
横浜駅でアントニオの妻とその息子ホセに再会して,イタトマで
お茶を飲んで,アントニオ本人に送ってもらって東京ディズニーシーへ.
いや〜,神奈川〜東京〜千葉を車で走ったことがなかったので,
チョット感動でした(謎)
その後,サマーキッズアドベンチャーのプチパレードを追いかけて,
ブラヴィッシーモを見ました.


ややネタバレの感想を少し・・・
まず,キッズアドベンチャー
来年はさらに拡大の予感.
(ここからはネタバレになるので,見たい人は反転させてください)

TDS 2nd Anniversaryの音楽が聴こえてきたときはちょっと嬉しかったですね.
ビーグルに乗ったミッキー,ミニー,プルート,グーフィー
アメリカンウォーターフロントを1周するのですが,
ただ手を振るだけではなく,細かい芸というか,ちょいネタが多く,
毎回違ったものが楽しめると思います.
本来はプチ芸の達人ドナもいるらしいのですが,この日は
お休みしてました><
ただ,いつそのパレードがあるかというのはサプライズだそうで,
あんな広いディズニーシーのはじっこでサプライズとは・・・
(何回か行けば,だいたいの時間はわかるらしいですが・・・)



次に,今回のディズニーシーのメインであるブラヴィッシーモ
いろいろと気づいた点があるので箇条書きにしてみようと思います
これも見たい人は反転してください

【プラスの感想】
・とにかく技術がすごい.ランドのフレイムキャノンを小さくしたのが
 たくさん出てきますね.あと風向きにもよるけど,噴水の出し方も
かなりすごい.水と炎の融合というか,水から炎が上がっていたのは
テレビではなくて実際に見るとゾクゾクきます
・音楽がとってもステキです.CDでたら絶対買いますね
・あの広いハーバーはものすごく小さく感じました.
 そのくらいのスケール感があります.


【マイナスの感想】
・ストーリーが単純である.
・ミッキーの出てくる時間がどう考えても少ない
・ほとんどが機械の動作であるので,表情がないというか,
 いつ見ても同じものである.つまり,2〜3回みれば飽きるかも?

ま,ざっとこんなもんでしょうか?
でも,9月には早速リハブだとか・・・
もしかしたら1stバージョンが見れるのは今だけかもですよ.


終わってからは明日からの3連戦に備えて早く寝ないとということで,,
バスよりも早くホテルに着く電車で帰ってきました.
ホテルのエレベータに乗ったところで駆け込み乗車をされました
なんとな〜くイヤな予感・・・


「私雑誌の編集をしてるものですが・・・」
あ〜イヤな予感倍増・・・


「アダルト雑誌に出てみたくないですか?」
イヤな予感的中!
てゆーか


フザケルナ(`‐´≠)凸


「ないですっ」(-゛-メ)


この次点で結構疲れていたところに,疲れが倍増しました.