原爆記念日に思うこと

今日は原爆記念日
広島は一日中祈りの日です.
自社にいると,平和公園のそばなので,いろいろなものを目にして.
その都度感じるところがあるのですが,今は自社にいないので,
「あ,今日は8月6日だった」という程度の感覚です.
幸いにして,親戚には原爆の被害にあった人間はいませんし.


ただ,やっぱり戦争は反対です.
私自身,第二次世界大戦が11月まで伸びていたら,この世に生まれて
いなかった人間ということもあるんでしょうけど,やっぱり,
国と国との利権争いで,一般市民が死んでいくのは納得いかないですね.


国と国との争いじゃなくても,最近は何の関係もない人が殺されたり,
知り合いでも簡単に殺しちゃったりしますよね.特に未成年が加害者に
なってるパターンが多い.さらに「誰でもいいから殺したかった」なんて
言い出す始末・・・
命をなんだと思ってるんでしょう?


以前,私にとって大事な人が病気で亡くなったんですが,
そのとき,もうその人とお話することができないと思っただけで,
つらくて3日くらい常に涙が出てたことがあります.
一人の人が亡くなることで自分も含めた周りの人がどれだけつらい思いを
するのかってのを考えたら,人を殺すことなんてできないと思うのですが.


と,柄にもないことを考えながら,今日は一日が過ぎていきました.


でも帰宅したら大戦争


あさってからの車中泊2泊を含む5泊6日の荷物が


大変なことになってます!


しかも明日仕事になっちゃったし・・・_| ̄|○




荷物に押しつぶされるかもしれない日まであと日〜