査定の季節

さてと,今日はいわゆる人事査定面談の日.
定時で仕事を終わらせて,自分の会社に戻りました.
そしてOマネージャーが来て面談開始です.
Oマネージャーの面談というのは初めてだったので,
どんなことを言われるんだろう?と内心ドキドキしていました.


評価結果の紙を渡され,
「お前の査定はこれだ」
といわれ,私が一通り見てると
「なんかあるか〜?」
と聞かれ,
「特にないです」と答えると,


「大変だったんじゃけぇ」


・・・は?(私の査定がですか?)


「台風で出張から帰れんかった」


・・・



いつも面談が5分で終わるという同僚のMちゃんとの会話
M「Oマネージャーの面談って30分もあった」
私「珍しいねぇ,そんなしゃべることがあったん?」
M「マトモな人事の話はいつものように5分」
私「じゃそのほかは?」


「雑談」


という話はしてたんですよ.

ホントだ〜,しかも私なんて30秒だ〜
とか思いながら,ほんとに雑談してました(爆)
ちなみに,他のマネージャーだと1時間くらい延々と仕事の話を
してたんですけどね(笑)