無人の自転車

今日は仕事でチョット遅くなりました.
たまたま母親が会社のお友達と飲みに出ていたし,雨が降っていたので
一緒にタクシーで帰ろうと思い,母親に電話をかけてみました


・・・でない・・・_| ̄|○


まぁいつものことですけどね


仕方なく,私はJRに乗ろうとしていました.すると母親から
電話がかかってきたので,「タクシーで帰ろうよ」と言うと,
「お友達と一緒にバスで帰るわ」というので,私も仕方なく
JRに乗って帰ることにしました.
広島駅で乗り換え,芸備線に乗ったところで,
「お客様にお知らせします」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
ついに雨で止まったか・・・
と思ったら

「先発の電車が矢賀駅で自転車と衝突し,この列車が動けません
発車が10分程度遅れる見込みです」

人身事故なのに10分という微妙な待ち時間に疑問を感じつつ,
とりあえず待ってみることにしました.
すると,発車予定時刻を10分過ぎて,アナウンスが予想通り
「しばらくお待ちください」
に変わったので,こりゃ当分動かんわと思い,遅くなる旨の連絡を
しようと母親に電話をしてみました


・・・でない・・・_| ̄|○


そして状況が何もわからないまま30分が経ち,
もう母親ももう家に着いている頃だろうと思いつつも母親の携帯を
鳴らしてみました


今度は出ましたよ


そして酔いよいの母親の口から衝撃の一言が・・・





「今タクシー.もうすぐ家につくよ〜,ど〜したん」



(ノ-_-)ノ ~┻━┻


「ど〜したん?」じゃないわぁぁぁぁぁ




ちょうど,電車が遅れるからって電話をした頃にタクシーに乗ってるんですよ
この人!


超不機嫌!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



なんかねぇ,すごい寂しくなりました


結局1時間15分遅れて,列車は出発しました.
ちなみに原因は,線路内に放置された自転車に電車が接触し,ブレーキが故障したとのこと.
接触した電車に乗っていたのは48人
この事故で影響が出たのは900人
って翌日の新聞に載っていました.



夕刊でしたけどね