おじさんとの出会い

今日も珍しく仕事が早く終わったので,時間もあるし,自転車の3段変速が
直らないもんだろうかということで,ソレイユの自転車屋さんに行ってみました.
そこのおじさんが出てきて,ぱっと見て,開口一番


「これ中古で買ったん?」


「よ〜こんなもん売るのぉ」


_| ̄|○



「状態がひどいけど,まぁ金かからんように直せるようにしてあげるけぇ
その代わりちょっと時間ちょうだいね」

ということだったので,しばらくたって行ってみました.
すると,そのおじさんがなんとか3段に切り替わるように直してくれて
いました.すごいよっ,このおじさんO(≧▽≦)O
しかも



「このサドル,もしよかったらここにあまっとるのがあるけぇ
変えてあげようか?」



なんて言ってくれる始末.


「もうこの中古の自転車に対してこれ以上お金をかけたくないんですよねぇ」
と言うとすごいナットクされました(笑)

「まぁこれはこれでまだ動くけぇ,とりあえず乗りんさい.タイヤの
空気くらいだったらいくらでも入れてあげるけぇ」
「じゃけど,パンクしたりしたら,うちの新品買ったほうがいいよ
オートライトだけ,付け替えてあげるけぇねぇ」

と至れり尽くせりのおじさんのお言葉.


いい人だぁ・・・


ありがた〜く受け取って,帰路に着きました
そして,自宅について気づいたことが・・・




3段変速の修理代払ってないΣ(゜ロ゜;)