初バースデープログラム

北朝鮮から家族を取り戻した人のニュースで持ちきりの東京都内で目が覚めた私です。
さて、今日は目白からの出発です。
朝食はホテル一階のロイホで済ませて、とっとと出発です。
しかし、いきなり渋谷で埼京線に乗ろうと思って迷ったのは秘密〜
しかも、埼京線がくるのが30分後だったのも秘密〜
さらに、渋谷から舞浜に行こうと思ったら、中央線快速を使ったほうが断然早かった
ってあとから気付いたのも秘密〜

とにかく、私は東京駅の京葉線乗り場だけが異常に遠いのが気に食わないので、
少々高くてもりんかい線を使いたいのです。
楽だから・・・


ということで、乗り換えに失敗したので、約束よりも30分遅れて到着><
ホントは私が一番に着くはずだったのに、みんなごめんね〜
ここで、カウントダウン仲間の、Iちゃん、Iちゃんの彼氏、Aさんとシーのゲートで合流です。
みんなにお土産を渡してると、Aさんからお誕生日プレゼントをいただきましたTT
なんかね〜、これがすっげ、イイカンジ
早速かばんにつけて喜んでると、Aさんが「じゃ僕はこれで。」
え?まだ開園すらしてないけど・・・・
Aさんは今日はランドの日らしい
それもそのはず。
今日はワンスのラス日(※)だからっ;;
※ディズニーランド、ショーベース2000で開催されているレギュラーショー
「once upon a mouse」の最終日
Iちゃんたちは、今日はシーですごすとのことなので、おじゃまもんになりつつ
一緒にすごさせてもらうことに。
いろいろおしゃべりをしながら・・・やってきました!開園時間!
向かうはもちろん、ウォーターフロントパークです。
やっぱり一番人気のようで、オープンダッシュの大半がそっちに向かってます。
ディズニーランドが比較的平面ですごせるつくりになっているのに対して
シーはかなり3Dにできているので、いきなりリドアイルの通称


心臓破りの坂


で行く手を阻まれ、でもIちゃんたちに迷惑をかけるわけには行かず、
半死の状態でウォーターフロントパークにたどり着きました。
ま、なんとか2列目のセンターブロックをとることができたので、
よしとしましょう。私の体力がもう少しあれば、最前とれたのに・・・
でも、ま、待望の前方席でTHAT'S DISNEYTAINMENT を堪能して、私は
一旦舞浜を出ることになっていました。


今日は、三軒茶屋のシアターで、堤真一さんの舞台があるからですっ。
きゃはっO(≧▽≦)O


Iちゃんに教わったとおり、地下鉄を乗り継ぎ、三軒茶屋に到着し、
スタバでかばんから顔を出していたミニチュアダックスに驚きつつ、
寒いのでホットのラテを頼んで、なかなか飲めずにギリギリになって
会場入り。


いや〜何度見てもカッコイイです。堤さん♪
やっぱりお話の内容はイマイチ理解できなかったですけど・・・><
堤さんと私の間に8人しかいなかったという以外に何の収穫もなかったに近いです
帰りに、デジカメのメモリの残量が気になったので、渋谷の電気街を
ウロウロして、とりあえずCD−Rに落としてから、舞浜に戻ってきました。


しかしこれから閉園までは、珍しくショーを見る予定がないんです。
それなのに舞浜に戻ってきました。
実は1ヶ月前から超楽しみにしていたことが・・・・
それは、バースデイプログラムっ(=´∇`=)
いつもお世話になってるIちゃん、Iちゃんの彼氏、Mちゃん、Aさんたちと、
ケーキを食べるのですっ
しかもビュッフェスタイルのレストランなので、食べ放題っ
(ダイジョブか)


・・・とその前に・・・
ここは舞浜、極寒の地・・・(冬はね)
昨日に引き続き、5月だというのにありえないくらい寒かったので、とうとう、
パークで洋服を買っちゃいました><
私、洋服にミッキーミニーをはじめとして、キャラクターが付いているものを
着用するのがものすごい苦手なので、できるだけキャラクターの目立たないものを
探しまくりました。でもちょっとこれいいなぁと思うと合うサイズがなかったりして、
もうやめちゃおうか・・・と思ったところふと目に入ったのがミラコスタのショップ!
そういえば、ここにきたことなかったわ〜と思い、意気揚々と入っていくと、
パーク内では全店売り切れていたチョット厚手のウィンドブレーカーが
各種取り揃えられていて、しかもデザインにミッキーフェイスすらないっ
パーク内で売っているパーカーと比較すると、なぜか割高だけど、デザインも
何も申し分ないし、HOTEL MIRACOSTA のロゴがありえないくらいかっこよかったので
即買い&即着用でした


ということで、5月だというのに防寒対策が完璧になったので、
いざバースデイプログラムを予約していたセイリングデイビュッフェへ。
小雨がぱらついていましたが、ミラコスタのウィンドブレーカーは快適〜♪
待っていると、IちゃんとIちゃんの彼氏、そしてしばらくして、ワンスのラス日の
本当のラストの回を見てきた、MちゃんとAさんが合流して、
待望のお食事た〜いむっ


その前にっ!
カウントダウン仲間が全員集まってくれただけでめっちゃうれしかったのに、
みんながプレゼントを持ってきてくれてテーブルはもういっぱいいっぱい・・・
みんなありがと〜(=´∇`=)♪



・IちゃんとIちゃんの彼氏さんから
江ノ島水族館の携帯ストラップ(Iちゃんとお揃い)とアロマキャンドル
そしてIちゃんの自信作

・Aさんから
たいやき携帯ストラップ

・AさんとMちゃんから
朝いただいたキーホルダー

・Mちゃんから
Mちゃんの自信作と自家製お誕生日おめでとうシール



で、Iちゃんの自信作にはかならず内容を克明に記したお手紙がついてるので、
それを一つ一つ読んでると、
ケーキが登場!
キャストさんが3人あつまって、バースデーソングを歌ってくださって・・・
なんだかホントにうれしくて、キャンドル消すのを忘れてました


その後は、お食事とり放題っ。
みんなでわいわいとお食事をしながら、楽しい時間はあっという間に過ぎていき
気付いたら3時間くらいいたのかなぁ?
もう閉園だよ〜><
ということで、いそいそとお店を後にして、雨の中THAT'Sのフォトロケでみんなで
壊れまくった写真を撮ったりして、本日は閉園です。


今日はAさんが送ってくださるということで、初めて千葉県内をドライブすることに
なりました。
途中Mちゃんの実家に寄ったりして、いつもとは違う今まで通ったことのない道を
ひたすらホテルまで・・・途中パークの話で盛り上がりまくりながら送っていただき、
本日は千葉市内の京成ホテルミラマーレにて就寝です。