舞浜漫遊記〜其の参

本日は、千葉市内にて起床。しかも5:30予定
ところが、昨日寝ぼけ眼で目覚ましをセットしたせいか、Aさんが「ホテルついたよ〜」って
電話をしていただいたときに起きる始末。
一旦4:30におきたときに、そのままおきとけばよかった
2度寝はこわひ・・・il||li _| ̄|○ il||li
ということで、あわてて準備をして、
起床後15分でチェックアウト完了
われながらがんばりました(-_-;)
急いでMちゃんの実家に向かい、Mちゃんと一緒に今日も元気にシーへ。
Aさんは今日は夜勤とのことで、シーの駐車場にてお別れです。
わざわざ送ってくださって本当にありがとうございました。


さ〜て、今日も元気にまわりますよ!
まず、今日はランドから。私の大好きだったアドベンチャーランドマルディグラの後で
4月から始まった新ショー:Minnie oh Minnieの4時からの回の整理券をGETして、
早速シーにとんぼ返り。
狙いはもちろん、THAT'S DISNEYTAINMENT!
今日はどうしてもある衣装の写真が撮りたかったので上座の最前列をKEEP
このポジだとドラムミッキーのナイスショットが望めないんですが、
昨日ドラムミッキーのすんごいショットが取れたので、よしとしましょう。
ということで、今日はレインコートミッキーだけを狙って最前列。
思ったほどいい写真は取れませんでしたが、とりあえず、最後のザッツはこれで
おしまい。昨日までとはうって変わって、とってもいい天気だったから、
青空をバックにいい映像&写真が撮れてナットクでした。


Mちゃんとはここでお別れ、Mちゃんはそのまま4時のザッツの列に並び、
私はポルトの立見センターにまっしぐらです。


今日はタイムキーパーの人がいないみたいだから、本当にセンターが取れたのですが
このドセンター、結構曲者で、ガタガタくるマンホールの上なんですよね〜><
ちょっと心配・・・


とかなんとか言いながら、いざショーが始まってしまうと、少々ガタ付こうが
もう関係ないです。
しかも、リーダーのダンサーがやばいくらいのカメラ目線
こうやってダンサーさんのファンが増えていくんだろうなぁと実感した一瞬でした。
現在シーでは、7月から始まるブラヴィッシーモの準備をしてて、
イルカさんたちのフォーメーションがどう変化してるのかが楽しみでしたが、
ん?あんまり変わってない???
大好きなカイトも予定通り上がりましたし、手拍子も完璧にこなして(爆)
大満足のポルトが終わりました。
すっごいいいお天気の空にカイトが舞って、それだけでウルウルきてたのは
秘密です。あれは何度みてもウルウルくるんですけど、今日のはきれいすぎました。


そして、私はシーを後にして、ランドへ移動。
着いたとたんにミッキーがパレードルートでお出迎えしてくれました。
ちょうどパートナーズ前で止まった瞬間だったので、慌ててカメラを出して
パシャっと数枚。
次回はこのポジの最前列で完璧ショットを撮るぞ!と心に誓い、シアターオーリンズへ。


ここでようやくお昼ご飯ということで、スモークチキンレッグを食べて(少なっ)
ショー開始です。
今日は右ブロックの4列目でした。デビューだし、今日は様子見ということで、
あまり気合も入れずにビデオをセットして、カメラももってショーを見てました。
私はこのシアターオーリンズのショーって、ランドの中でもちょっと大人っぽい
というか、ラテンのノリがあってダンスも本格的なので、かなり好きなんですね。
今まで見たのは、フィエスタトロピカール(偶然ビデオに撮っていて感激)、
マルディグラ(最前センターでビデオに集中しててミッキーにダメだしされてる)。
どれもノリノリで「楽しかった〜」といえるショーなんですが、
今回のもイイ!
ミッキーの出現率がとてつもなく少ないのですが、ドナも出るし、珍しくミニーが
主役だし、ダンスも本格的にラテンだし、なかなか期待通りのものでした。
次は最前列かアウトの通路側を取れたらいいな・・・


ということで、荷物を置いていたシーに戻って、羽田へのバスへ乗り込み、
夢の3日間が終わりました。