千葉県某所でリフレッシュ 其の壱

さ〜て、今日から東京(千葉)です。
ところが、昨日の2次会でかなりお酒が入っていたので、


かなりの二日酔い


こんなんで、飛行機に乗ったらどうなるんだろうと思いつつ
バス停まで車で行っていたところ、ラジオから交通情報が・・・



山陽道、志和−西条間、車両火災のため通行止め


Σ(`д´*ノ)ノ



まぁとりあえず、リムジンバスとかを使えば、遅れても後の便に
振り分けてくれるだろうと安心して、JRに乗り換えさせられたりしながら、
空港にようやっとたどりつきました。
私の乗るはずだった飛行機は10分前に飛び立ってましたけどね。


その後手続きなどで1時間がたち、飛行機が飛び立ったわけですが、意外と普通の
二日酔いの日とかわりませんでした。もっと気分が悪いのかと思ってましたが。


てか、隣の座席のおねぇさん、チャイナドレス着てるしぃ
しかも、なんていうんですか?スリットの部分が見えないように
インナースカートはいてるしぃ


そら反則だわ←私ってナニモノ?


と、内心ツッコミを入れたりしつつ、羽田に無事到着してバスに乗り換え、
いざ千葉県浦安市に向かったわけですが、
コノ場に及んでまだ二日酔い_| ̄|○


ディズニーシーに到着して、ゲートをくぐってもまだ二日酔い_| ̄|○


今回のメダマのショー会場についてもまだ二日酔い_| ̄|○


しかも、到着が予定より1時間半も遅かったので、いいポジションで見れるわけもなく
一気に疲れが出始めたところで、ショーが始まりました。



開始10秒で一気に元気!←アフォ


まだ見てなくて楽しみにしてる人もいるかもしれないので、敢えて書きませんが、
最初の数秒と最後の数秒はそうきたか!という
カンジの演出です。
その他のところも、見ごたえありまくり
内容の濃いショーでした。


てか、よくまぁ次から次へとこんなにネタを思いつくよなぁって感じですけどね。


と、いろいろ考えながら、本日2回目のショーが見れたので、本日3回目の
同じショーに再度並ぶことにしました。
なぜかというと、違うアングルでビデオを回したいからなんですが。


それにしてもありえない寒さ


2回目のショーが終わったくらいから雨が落ちだしてきて、本気で寒くなってきたので、
温かい飲み物・・・ということで
ミソクリームスープ with 焦がしネギ←何気に好物
がほしくなり、買いに行ってから3回目の列に並びました。


このあたりから、だいぶ雨がひどくなり、雨具なしではしのげないくらいの降水量
になってきて、3回目のショーの開催がかなりヤバイ状況になってきました。
しかし、諦めるのはまだ早いっ


なぜかというと、雨バージョンのショー(ご挨拶程度)のものがある場合があるんです。


これがまたものすごい条件が揃わないと行われないとってもレアなものなんです。
どういうことかと説明すると・・・
晴れの場合・・・通常バージョン
曇りの場合・・・通常バージョン
ただし、風が強い場合は無条件にキャンセルされることが・・・
雨の場合・・・ここが大きなモンダイです。
明らかに雨が降っていると認識できる場合はキャンセル
ショーの途中から雨が降り始めた場合は途中で終了
それ以外の場合に雨バージョンなわけです。


私は、自他ともにある程度認められているくらいの雨降らない女なので、
今までディズニーで雨が降られたことは片手で足りるくらいしかないんですね
でも、過去に一度だけ、そのレアな雨バージョンにあたったことがあって、
そのときの状況はというと・・・
ショー開始1時間前には雨がやんでいたが、地面がびしょぬれ
そのためALL STANDING
この、開始1時間前の天候がひとつのターニングポイントのようです。


ということで、びみょ〜な雨が降る中、その1時間前がやってきました
「そろそろ列を動かしますので、みなさん立ち上がった状態でお待ちください」


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


やるんだ、やるんだよ、3回目。しかもこの雨ならレアな雨バージョン???
と期待に胸を膨らませた直後・・・




「申し訳ありません。雨のため3回目は中止です」


(。_+)\


まてまて〜、なんだそのタイミングのよさは!!!!



まぁ中止になったものは仕方ないので、突然時間もあいちゃったし、
たまには山の向こうにいってみようということで、ディズニーシーの火山の
裏のほうを歩いてみることにしました。
そこで私が出会ったものは・・・
ミスティックリズム!
ディズニーシーのレギュラーショーで唯一見ていないショーでした。
なぜ見ていないか・・・それは・・・


ミッキ−が出ないからっ


いわゆるミッキ−とディズニーの仲間たちが出ないし、
ほかのショーとかぶってるし、何よりもゲートから遠いので
今まで見たことがありませんでしたが、今回は時間もあるしということで
見て見ました。


なんていうんでしょう?アクロバットっていったらいいんでしょうか
おぉ〜♪みたいなシーンがたくさんあってよかったです
いやいや、マジで。ダンサーさんの魅力たっぷり♪ってカンジでしたね。
(感想それだけ?とかいわないっ)


そのショーが終わってからは、その日シェラトンで後輩の結婚式があったという
お友達と合流し、二人で謎の大道芸人ジャックを見つけたりしながら、
期間限定夜ショーへと向かいました。


今回のメダマのショーは2部構成で、昼間はミッキ−とディズニーの仲間たちの
ショーが3回、夜はジャズショーが2回開催されるんですね。
この夜ショーは、まったくキャラクターが出てこないので、気合の入り方が
ちょっと低めなんですが、とりあえずみておこうというノリで、立ち見センターで
ビデオを回してきました。
会場の後ろの方には、カクテルとおつまみを売ってるワゴンとかがあって
なかなかいい雰囲気を醸し出している中、本当にミッキ−もミニーも出てこない
30分のショーでした。
ホント、どこかのホテルのバーラウンジで、座ってゆっくりしてるときに
周りでバンドの人たちが演奏してるってカンジで、歌も音楽もステキでした。
たまにはこんなのもいいよねぇとかいいながら・・・


ということで、一日目は意外と早く8時にはパークを後にしました。


だって、寒いんだもん!