開眼

今朝母親が私の部屋にやってきて,まるで
自己啓発セミナーから帰ってきた直後
かと思わせる表情で


「パソコンを買い換えて,もう一度ちゃんと習う!」


なんていいだしたもんだから,さぁ大変.
早速,近所のヤマダ電機価格調査に行ってきました


結局,そごう新館のベスト電器だと,ベスト電気のポイントだけでなく,そごうの
ポイントもたまるということで行ってみましたが,諸事情により(笑)
最終的にはベスト電器広島本店(一応宣伝)の知り合いから,
パソコンを一台お買い上げしてしまいました.


ええ,型落ちですが何か?


私はそっち方面の仕事をしてるせいか,余計なソフトとかいらない派
なもんで,VAIOを見ていたのですが,ベスト電器の知り合いの話だと,
「お母様のような方でしたら,VAIOよりは,NEC富士通のほうが簡単に
使えていいですよ」
って言われました.紹介してもらうと,ナルホド!
私は絶対使わんだろうと言い切れる親切ソフト
盛りだくさんでした


それをちょろっと紹介してもらったうちの母の


目が輝いていました


帰宅して早速使ってみましたが,液晶きれいすぎです.
あの光沢のある液晶なんですけど,まぁ今まで誰も知らないであろう


HPA液晶なんてのを4〜5年使って


いましたから,天と地の差でして・・・
それどころか,そのおせっかい親切ソフトがウチの母の
ツボにはまってしまったみたいで,パソコンのいろはって
のを真剣にやっております.


それでも,ネットやメールをやる気なんて
まったくもってないらしいんですけどね
Excelできれいな住所録とかを作りたいらしいです.