釣り〜

今日は早起きして魚釣り〜♪
早起きって・・・4時起きですが何か?


いつもこの日記を欠かさず読んでくださってる、くひちゃんを迎えに行って
オデッセイさんのオデッセイで、一路大竹へ!
大竹のセブンイレブンで、もう一人バス釣り名人のランクルさんも合流し、
大竹からお船に乗って、宮島沖のカキイカダの上で釣りをするんです。


いつもは浮き釣りでチヌとかさよりとかをつるのですが、
今日はほかの3人がいつもやってるように、撒き餌でお団子を作って
それで釣ってみることにしました。


お団子を作って、針にエビつけて、そのエビをタネにしてお団子を固めて・・・


ボッチャン♪


・・・・


あれ?なんか竿先が変ですけど・・・




いきなりHIT!



しょっぱなにいきなりタナゴが釣れました。


ここで問題になるのは
この魚が食べれるかどうか?
もちろんですっ


そこでオデッセイさんの登場です。
「これは煮付けにするとおいしいよ」



(*'‐'*)


それだけで大満足♪


まぁそれから延々と9時間私だけは何も釣れませんでしたけど
とりあえず、ほかの皆さんはチヌつったし、キス釣ったし、
食べれないフグも多数釣って、そこそこの釣果をあげ、今日の釣りは終了です。


で、私はキスと自分で釣ったタナゴと、オデッセイさんが釣ったチヌをいただいて
帰宅後さっそく母親に調理してもらいました。


チヌ・・・3枚におろして、身の部分は皮だけをあぶり焼きにしておろしポン酢和え、
     骨はお吸い物
キス・・・てんぷら
タナゴ・・煮付け


で、本日の晩御飯は終了です。


ちなみに、魚って普通、卵を産み落とすじゃないですか。
タナゴって、おなかの中ですでに卵が孵っているらしいのです。
つりをするといつも帰る間際にハラワタを抜くのですが、今日のタナゴも
その対象になり、たまたまメスのタナゴだったため、おなかの中から
1cm程度の稚魚がわんさか・・・


ややキモ><でした
(記念写真を撮ってるのはヒミツの方向で)