花を求めて・・・

本日は、GWだからお花でも観にいこうということで、モジャコ殿を
拉致って、世羅ふじ園へGO!


そのまえに、モジャコ殿ソレイユデビュー!


ひとつひとつ見ていると、完全に日が暮れてしまいますので、
今日はさらっと流して、とりあえず必要なものだけ購入し、
むか〜し福岡で食べておいしかった記憶のある「FRESHNESS BURGER」で
ネギ味噌バーガーを頼み、ソレイユの駐車場でさっさとたいらげて
いざ、広島県の中心へ!


西条で高速を降りて、375を北上していってみたものの、
「世羅ふじ園」の看板がまったくといっていいほどないっ><



気付いたら、平田観光農園でしたよ



ま、そういうこともありますわな


でも、そのおかげでガソリンを消費してしまい(激謎)、通りすがりの
超愛想の悪いおばちゃんが出てくるガソリンスタンド
ハイオク頼んだのに軽油を注がれるかもしれない恐怖におびえつつ、
なんとか満タンにしてもらって走り出した瞬間


佐々木豆腐店という風情のある看板を発見してしまったから


さぁ大変


もちろん引き返して、産業廃棄物であるおからを無料でGETし、ざる豆腐と
お菓子を買って、軌道修正っと。
で、ようやく「世羅ふじ園」の入り口を示す看板を見つけたんですが、
そこから先が思いっきり砂利道><


車が傷つくんですが・・・


でもそこしか道がないし・・・


でも、車が傷つくんですが・・・


でも、せっかくここまできたんだからということで、ジャリジャリいわせつつ
がんばって進んでいったら、ちゃんとありました('▽')


入園料700円を払って、少し小高い丘を進むと、そこは一面の藤棚!
今まで、いつも車窓から遠めに山間の藤を眺めるだけだったので、
近くでみるとすごいっ。
何がすごいって香りがイイ( ・∇・)
芝桜ほどきつくなく、適度に和風でいい香り〜♪
香りがいいからハチがよってきてて、そのあたりが微妙に殺気立って
いましたけど、紫とピンクの藤とすこしはなれたところにある花畑で
お花を堪能し、本日は家路につきました。


ちなみに、佐々木豆腐店
三良坂にあるのですが、結構有名みたいです。15時までは、定食もあるらしいので、
今度お昼ご飯を食べに行ってみようと思います。
今日買ったざる豆腐は、粗塩をかけていただきましたが、かなりうま〜♪でした。