北極星♪

GW突入〜


初日はモジャ子殿と一緒に,大阪心斎橋にあるオムライス屋北極星
のオムライスを食べに行くことになりました


といっても,アルパークで催しをやっているという今朝の〇国新聞に
載っていたので急に思い立っただけなのですが・・・


夕方になってゴソゴソと動き始め,モジャ子殿を迎えに行って
目指すはアルパーク
さすがに私でも知っているくらいの有名店だったので,
すでに4〜5人の行列ができていました.
レジの横で,オムライスの実演販売をしてたのですが,
そのシェフの軽やかなオムライスさばきに目を奪われつつ,
モジャ子殿はチキンのオムライス,私はきのこのオムライスを買って
食べることになりました.


しかし,モジャ子殿の反応が今ひとつ・・・?
ところがある瞬間目が輝いたので何事かと思ったんですが,
どうも,チキンのオムライスはチキンにたどり着くまでは
ほんとにフツーのオムライスと変わらない味だったそうで・・・
私も一口もらいましたが,チキンのないところは本当にフツーの
オムライスでした.
チキンがあるところとないところの差が激しすぎますって.


ちなみにきのこの方は,最初から最後まできのこの香りが満遍なく
漂っており,ホントおいしくいただけました.


明日は,モジャ子殿と一緒に世羅にお花を見に行くことになってます