桜探検隊

本日は昨日の酒が微妙に残る中,午前中はお買い物,
帰ってからあまりの天気のよさに,〇国新聞に載っていたヤマザクラ
探しに行こうと思い立ち,「なんたらなんたらセンターHAJI」を目指して
一路吉田町方面へ・・・


それが,なっかなか見つかりません><


結局吉田町の外周を2時間かかって1周した挙句,土師ダムから
ものすごい近くの54号線より少し入っていたところにありました.
探しているあいだに,土師ダムにたどり着いていたのはヒミツw


とりあえず「なんたらなんたらセンターHAJI」の入口に
たどり着くとものすごい高さの明らかに木と思える物体
ドーンっと立っています.
すごいでっかいなぁと思ってまじまじとみていたら
どうもそれが捜し求めていたヤマザクラだったようです.


花はどこにいったんですか???




おもわず,その辺にいた従業員の人に聞きました
「これが,今朝の〇国新聞に載っていたさくらですか?」


「ええ,そうです」


(゜∇゜ ;)エッ 花は?はなはどこ????


というのを表情で察してもらえたのかどうかは定かではありませんが,
「昨日からの強風で花が全部散ってしまったんです


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


「見ごろは4月いっぱい」って書いてなかったか???


〇国新聞よ!


と,ツッコミ満載ってカンジですが,とりあえずその「なんたらなんたら
センターHAJI」の庭園を一通り見て帰りました.



そして,夜.



ひょんなことからオデッセイさんに用事があったので,ついでにドライブに
行くことになっちゃって,芸北の三大しだれ桜を見にいくことに.


巨桜マニアのオデッセイさん情報によると,
ライトアップがされているということだったので,行ってみたのですが・・・
HONDAのスーパーナビゲーションシステムを持ってしても桜を探すのに一苦労
そして,時期が終わってしまったので電気代の節約なのか
ライトアップされてない
ということで,ようやく見つけた巨大しだれ桜も
影しかみえない
というオチで本日の夜桜探検隊は終了しました.