啓蟄も過ぎましたしねぇ

さて,本日は,昨日に引き続きオデッセイさんの登場です
しかも早朝から!


今日は呉ポートピアパークで,再生自転車を売るっていう催しが
月1で開かれるというので,本当は親の車で行けばいいのですが,
親が旅行に出かけてしまい,一人で車に乗せて運ぶ自信がなかったため,
オデッセイさんのお力を借りることになったのです.


折角の休日なのにスミマセン


ということで,早く行かないといいのがなくなってしまうという
危機感から,広島を8:00に出発.
呉ポートピアパークに着いたのが9:00ジャスト


ナイスすぎっ


そして,お目当ての自転車はあるかなぁ,どうかなぁと思って会場に入ると
そこにおいてあった自転車が,ナント8台!


え?これだけ?


と思って,管理していたおじさんにきいたら
おじさん「どんなのがほしいん?」
私「26インチでオートライトで・・・」
おじさん「あ〜倉庫にオートライトが一台あったわ.」
    「案内してあげるけぇついてきんさい」


ということで,倉庫までついていくと,ありましたよ1台
私が盗まれた自転車と同じメーカー同じ色の自転車が!


しかも・・・
3段変速のカバーは外れてる
サドルはボロボロ
オートライトは効いたり効かなかったり・・・


で,気になるお値段は\7,000-!


しばし悩んだんです.
ネットでみた某有名メーカーの3段変速オートライトの中古自転車は10000円だった
とか
それに比べたら程度の良し悪しはあるにせよ,どうせ中古なんだから・・・
とか
折角朝早くからオデッセイさんを起こしてここまできてもらったし・・・
とか
いろいろ考えた挙句


買っちゃいました


最終的に決めてとなったのは


どうせまた盗まれるんだし!


自転車をかって,近所に安くていい鍵が売ってなかったので
なぜか東広島のナフコまで行って鍵を買い,駅に自転車を置いて・・・


中途半端な時間になったためドライブモード全壊


気づいたら,昨日の夜桜と同じコースでした


途中,これはどう見てもソメイヨシノだろうという桜が満開だったりしつつ,
昨日最後にみた桜をまず見にいってみました.
昨日ここじゃないかなぁ?と思っていたところとはチョット違っていましたが,
桜をみつけて,車を止めて,さ〜降りようと思ったときでした.


なんかヤバイ


微妙な電波を感じ取ってしまったので,車から降りずにじーっと
目の前の石垣をくまなく見ていました.


あ〜,これは木の根っこだ・・・見間違いだよねぇ
でも,もうちょっとちゃんと観察してみよう・・・
と視線をずらしたそのとき・・・・・・・・・・・



んぎゃああああああああああ





へ━━━━(゜∀゜)━━━━━び!!





いやいや,ホント私ダメなんです.もうその瞬間から体固まっちゃって・・・
ホント微弱電波を感じられるくらい苦手なんです.
折角の桜も車から下りれず,じーっとしてました.


その後,昨日1番目に見たしだれ桜も観にいったのですが,
車から降りる勇気がありませんでした



来年の春,満開のしだれ桜をみに来ようと思ってたのに・・・><