梅酒三昧

今日は半年振りに会社の会議に出ました.
久しぶりに会う人がたくさんいて,一人一人とお話してたらあっという間に
時間が過ぎていき,気づいたらもう会社を出なければならない時間になりました.


今日は梅酒のおいしいお店に連れて行っていただけるということで,
結局呑み会なんですけど,いざ出陣ですっ
流川の普通は気づかんだろっていう小さな道の沿いにあるお店.


梅酒がメニューに1種類しかないので,変だなぁと思いつつ,
梅酒,ロックで♪
これが,よく漬かってて呑み易いのなんのって・・・
その間,アナゴのお刺身(これマジうまかった)やらひとしきり食べまくって
「そういえば梅酒は?」
と誰かが言い出したことから,お店の悲劇が始まりました


メニューには出していないんだけど,そのお店には,メニューの梅酒とは別に
さつま,黒糖,(???)
の梅酒があるとか.


とりあえず二つずつお願いします〜♪


早速,その場にいた9人でいっせいに飲み比べが始まりました.
(???)・・・ちょっとお酒感が強く,お酒を苦手としている人にはオススメできません
黒糖・・・甘い,とにかく黒砂糖好きにはたまらないカンジの甘さ.
ちなみに,色も梅酒とは思えない色でした.
さつま・・・甘さ,お酒感,サツマイモの香りが絶妙なバランスで
襲ってくる一品です.


やっぱりこのさつま,一番人気だったようで,30分も立たないうちに
お店の方から「もうなくなりました〜」と・・・


まぁとにかく,おいしいお酒を飲んだ後は,カラオケということになり,
2〜3曲歌って,終電に間に合わなくなるので,一足早く帰ることにTT


今日もおいしいお酒がいただけました.
つれてってくださったTさん,おいしいお酒・お食事を提供してくれたお店の方
ありがとうございました


半月くらい前にちょっとお酒は控えとこうとほざいていたのは誰だっけ?