ダイヤモンドシティ本格デビュー

今日も自転車は見つかっていません.
あんまりにもムカつくので,こういうときはお買い物♪
ターゲットはもちろん
ダイヤモンドシティ ソレイユ!
今日はアバンセのほうから入ってみました


まず,入口のすぐ近くにあるサンマルク系列のレストランの前で
お兄さんにゴマのパンを丸ごと一個もらいました.
このパン,買おうかと思ったくらい美味しかったです.6個で180円
だそうです.


次に,スゥィーツの前を物色しつつ,気づけば目の前にアンデルセン
あって,そこではおねぇさんに呼び止められ,オレンジのパンを
いただきました.ちょっとオレンジの香りが強くて,味も結構甘いけど
紅茶かなんかと一緒ならカナリイケるカンジでした.


そして,アンデルセンの前に,「豆腐チーズケーキ」なるものが・・・
ざる豆腐のざるに,冷奴のような豆腐チーズケーキが乗っていて
1ざる630円
どうもこういう見た目に弱いので,即買いでした.
お会計を済ませているときに,「一口いかがですか〜?」といわれたので,
内心「おそいよっ」とツッコミをいれつつ
一口ぱくっ



・・・・




自分は天才かもしれない( ̄ー ̄)ゞ



本気でそう思った瞬間でした.




マジ美味い




まず印象に残ったのは,まろやかなクリームチーズとレモンの酸味
次に豆腐独特の苦味
最後にバターの風味が少々.
これらが段階的に襲ってくるというカンジでした.


今日のシメはパンということで,アンデルセンかなぁ?サンマルクかなぁ?
最終的に行ったのは・・・・



マリオデザートヾ(>▽<)ゞ



私,ここの「ハッチ」っていうフランスパン大好物なんですよ.
ハッチという名前だけあって,蜂蜜の香りとほのかな甘みがあるんです.
それで,ハッチだけだとちょっと足りないから,もう一品・・・
そこで目に入ってきたのが,「ゴンゾー」
名前のとおり(?)ゴルゴンゾーラを使っているチーズのパンなんです.
ゴルゴンゾーラと聞いただけで即買いでした.


ところで,マリオデザートでも試食をいただいたので,
帰宅する前にすでにおなかいっぱいなんですが・・・