給料日の朝

今日は月に一度の希望に満ちる給料日!
この日は給料が振り込まれる銀行からいくらかのお金を引き出して
ほかの金融機関に移さないといけないので(といっても大した額では
ありませんので、ネラっても意味ないですよ)、広島駅で構内でATMを
行ったりきたりしようと思い、一旦改札を出ました。


改札を出たとたん、熱い視線を感じます


そこにはおみやげ物屋さんがあるのですが、今はプロ野球開幕直前
ということで、応援グッズが売られているその一角に、
カープのユニフォームを着たキティちゃんが・・・
いや、それ微妙に違うし・・・と思って前を向こうとしたその瞬間




カープのユニフォームを着たミッキーがいるぅ


しかもドナまで!!!



ほすぃ〜TT
でもまだATMにたどり着いてない・・・
という重大な事実に気づいてしまった私は
あわててATMに駆け込み、用事を済ませて、売店に戻り


即買いっ



私はディズニーランドファンとして二つポリシーがありまして、
うち一つは、基本的にミッキーというキャラクターがついてるものは
何でもほしいというわけでは決してないのです。
ミッキーはミッキーでもディズニーリゾート関連のロゴ入りじゃないと
あまり興味がわきません。
ミッキー好きじゃないのです。
ディズニーランド(シー、リゾート含)好きなのです
ですから、ゲーセンに行っても、ディズニーストアに行っても
特にほしいものってあんまりないんですよねぇ。特にぬいぐるみ類は。


でもこれは別格


ディズニーランドでは多分買えないし、日本全国回っても
おそらくこのあたりにしか売ってない。はずです。
ですから買っちゃいました。




そして時間は過ぎて夜。
今の職場の担当の人が「なんとかこいつを帰らすまい」
としてるプレッシャーをカンジながら、そのプレッシャーにも負けず
とっとと帰りました。だって今日は
今の職場の別の人と飲みの約束があったんだも〜ん♪


そのプレッシャーが凄いのなんのって・・・
「このくらいのことは簡単にできますよねぇ?」とか、
「これは対応できてますか?」とか
「時間ができそうならこっちもやってください」とかとか・・・
普段なら絶対言わないことまで言ってくる始末。
自分は人を呼び出しといて、遅れてくるわ、眠いからって先に帰るわ・・・
そういうことをしといて、他人にはみっちり働かせるなんて
虫がよすぎます
顔はカッコいいんですけどねぇ。


私も人間です。恩は恩で返しますけど、
仇はアダで返しますよっ