誰だそれ?

今日は友人Aさんの別れた彼女さんBさんにバッタリでくわしました。


簡単に関係を整理すると、私とAさんとは仕事上のお付き合いなんですが
基本的に趣味が合うので、彼女さんがいても昔はよくドライブに行ったり
していました。最近はAさんに別の彼女さんっぽい人が現れて、
私とはちょびっと疎遠になっていたのですが、メールのやり取りなどで
Bさんをふる形で別れたことを私は知っていました。
私とBさんとはもちろんAさんを通じての知り合いなんですが、
AさんもBさんもそのほかの友達も含めて遊びに行ったりしたことも
ありましたので、私はBさんと面識があるのです。


ま、とりあえず素通りできる状態ではなかったので、ご挨拶。
き、きまずい・・・
ここで、私はどういう態度に出るべきか・・・
よっし、別れたことは知らないことにしておこう
しかも彼女は私の降りる駅の一つ前の駅で下りるらしい。
私は腹をくくって
15分辛抱しようじゃないか(ぇ?
と心に決めたわけです。


こういう時ってなかなか会話が続かないんですが、まぁなんとか
ところどころAさんの話題を織り交ぜながら、世間話をしてました。
共通の友人がAさんということで、なかなかその話題は避けて通れ
なかったんですが、私は「まだ二人がつきあってる」という前提で
お話を進めて、どうにかこうにか15分を切り抜けました!


で、Bさんが電車を下りて、早速Aさんにメールを・・・
「今Bさんに会ったんだけど、私は別れたことは知らないことに
してますから」って。
しばらくたってその返信・・・




「kurumiさん(私)には全部話したってBに伝えてるよ」




なんですとっ




そういうことは早くいわんかねぇ?
まぁ今日のは不測の事態ですから、仕方ないといえばそれまでですが・・・



さて、どうでもいいけど、今日の「めざましTV」の軽部さんに
一言物申す!
最近の芸能界の話題って、いかりや長介さん死去一色といっても過言じゃ
ないじゃないですか。
今日は、昨日のお通夜の報道をしてました。
参列者がいろいろいます。
芸能界の大御所から、最近の若手俳優までいろいろと・・・
その一番最後。
「堤 こういちさん・・・」


だれですか?その人


「あ失礼、堤真一さん


失礼すぎます!


てか、そのコメントの遅延で堤さんを見逃したじゃないか(怒)



どうしてくれるんですかっ!
どうもせん、ってツッコミはあえて無しの方向で。




ついでにいうと、その流れで「とくダネ」を見てて、
絶対堤さんが映るはずっ
て期待して見てて、電車を一本遅らせてしまったがために、上記の
事件が起きたんですけどね。やや不謹慎でした。


合掌