お買い物天国

今日はお買い物天国。まずは洋服を予約していたので福屋のコムサへGO
結局予約していたのとは別のスカートがかわいくって、
スカートとニット買っちゃいました。えへへ♪


本当はそこで福屋は終わるはずだったのですが・・・
今日は福屋が熱いっ
「全国うまいもの大会」
なんて看板を発見したもんだからさぁ大変


大阪:マダムヨーコのスフレ(5こ650円)
伊勢の赤福
舟和のいもようかんとスウィートポテトのセット(400円)
京都のお茶


これだけで1週間分のお菓子にはなりそうです。


その後、下りていると、ノリタケ100周年展なんてやってたから、
何気に陶器って好きなんで、それも見に行ってみました
写真撮影が禁止ということだったので手元には何も残っていませんが、
私はあるお皿がどうしても気になってしかたありませんでした。
6枚セットで12万・・・・むりだ〜><


そして、福屋にきたらだいたい地下の大黒屋という蕎麦屋に行くのですが
今日ももちろんその流れ。
私はここの天ぷらうどん(蕎麦じゃない・・・!?)が好物なんですけど、
何がいいって、天ぷらが揚げたてで、ダシに沈めるとじゅ〜♪って
言うんですよ。
でも今日は前から気になっていた「ソバ屋の和風ラーメン」
チャレンジ。
おいすぃ〜♪
麺のカンジといい、しょうゆダシのカンジといい、チャーシューの
やわらかさといい、ほかのラーメン屋にはない美味しさでした。


で、最後はヴィトンを冷やかして、本日の福屋三昧は終了でした♪