ディズニーリゾート漫遊記その後

さてさて、お待ちかねのビデオダビング大会!
今日は5段階評価で行ってみたいと思います。


まずランドのキャッスルショー1回目
評価C。光の当たり具合とかはまぁまぁですが、なんてったって
立見の3列目。しかし、前回の立見センター最前列の画像と比較して
映っていないところとかもあったので、まぁあの位置でこのくらいの
映像が撮れたらいいかという評価です。


次、ランド夜のライトアップ点灯の瞬間
評価C。思いっきりセンターポジを確保したのでかなりイケてるのですが
風の音がすごい。テレビの音だけを聞いていた父が「今のは雷か!?」と
言ったぐらい、ごぉごぉ言ってます。
ビデオの機能に、風の音を軽減する機能があったんですが、
見事に使い忘れていたため、この評価です。


次、シーの開門
評価AA。一応開門二組目だったので、キャラクターグリーティングに
出てくるミッキー、ミニーがバッチリ映っています。
ミニーは投げキッス、ミッキーは敬礼!とサイコーの画像が撮れていたり
ミニーに気づかれずにしょんぼりするミッキーが映っていたり・・・
ドナがいればAAAだったかな?


そして、今回のメイン、リズムオブワールド!
評価A
肩こりに耐えてよくがんばった!感動した!
正直言うと、過去最低の出来栄えです。なぜなら三脚が使えないから!
それに、ミッキー・ミニーが結構フレームアウトしていたり、本来ズームを
効かせるところでまったく広角で撮っていたり・・・
なぜなら、右手ではデジカメを持っていたから!
でも、あんなゲストまで踊りまくり飛びまくりのショーで
ひたすらノらずにがんばっていた自分偉いっ!


自画自賛


ということでこの評価です。
まぁ唯一逆光になりにくい位置だったのですが、やっぱりちょっと
光の調整が難しかったようで、ダンサーさんの表情がうまく撮れていないのも
難点ですね。


最後に、ポルトパラディーゾウォーターカーニバル
評価E
このときは最前列だったため、カメラに夢中になっていて、まったく
ビデオに気を遣っていないってのがよくわかります。
そのせいで、ミッキーがすっごい近くにいるのに、ダンサーさんを
撮っていたりして・・・
まぁ今年初のカイト、ならびにリニューアル後初めてのわかりやすい
ポルトを収められたのでよしとしましょう。
ポルトはいつでも見れるしね。




まだまだ修行の身。これからも撮影隊はがんばりますっ