TDRじゃなくてWDW

気づいたら10日以上もアップしてません!


その間に呑みにいったり,東京行ったり・・・
実はいろいろやっちゃってます(爆)
近々大幅アップ(激謎)しますので,もうしばらく
おまちくださいませ


・・・・・


今日は先日一緒にTDRに行ったShinoさんがダビングしてくださった
1年前のシーのクリスマスと半年前のフロリダディズニーワールド
ビデオ鑑賞会 with 母親


まずは、初のシーのクリスマスイベント(2002年)を見ました。
私もこのとき行っていたのですが、初めての雨キャン日和で、
見たかったショーがひとつ見れなかったんです。
そのショーをダビングしてもらいました。


めっちゃ、大人の雰囲気・・・ミッキーたちがメインではなくて、
ダンサーさんがクリスマスを演出してて、音楽といいダンスといい、
すごく素敵なんですけど、子供には理解できないだろうなぁ・・・と。
そういういきさつがあったのかなかったのか、2003年のクリスマスは
比較的ミッキーミニーがメインだった気がします


そして、フロリダのWDW
テープ自体6時間まるまる入ってるので、今日は前半ということで、
まずはマジックキングダムのパレード。
ミッキーがガラスドームの中に入ってました!
シンデレラ城前のパレードルートだったのですが、まず東京と違うのが
逆周りであること。そして衣装やフロートが凝っていること。
そしてミニー、ドナなど比較的有名なキャラがパレードルートに下りてきて
ゲストと手をつないで踊ってるんです。
東京では最近の傾向ではまず考えられないですね。
さすがにミッキーはドームから出てきませんでしたが・・・


次に、シンデレラ城のキャッスルショー
台詞が全部英語(当たり前)なので何を言ってるのか
あんまりよくわからなかったんですが、去年の東京ディズニーランド
キャッスルショー:Gift of Dreamsの内容に比較的近い感じでした。
(どうもオリエンタルランドがパクったっぽい)
何がいいって、音楽がいい!
CDがあれば即買いです。
あと、やっぱり英語の台詞をしゃべるミッキーはカッコイイなと。




パレードを見ているときに母親が一言。
「フロリダっていくらくらいあれば行けるんかね?」




ゞ( ̄∇ ̄;)
この人マジで行く気だよ!!!