どーぱみん!

昨夜は1時過ぎに就寝、そして今朝は6時起床
今日はディズニーシーで踊りまくるぞ〜♪という一日なのです。
今日は土曜日だというのに人が少ないのか微妙なタイミングだったのか
なんとゲートの二組目をGETしてしまいました!!!
どういうことかというと、開門するときって、キャラクターが
ゲートに出てきて挨拶してくれるんです。
それが間近で見れるっ!
ちゃんと、開門5分前にミッキーたちが出てきて、
ミニーがカメラ目線で投げキッスしてくれたり、
ミッキーがカメラに向かって敬礼!してくれたり
これで今日の目的の30%は達成されたようなもんです(爆)


で、8:00にオープンして12:30からのスペシャルイベントショーの
列に並ぶわけですが、今回はうちらが8人目。
最前列間違いなしっ
ちなみにそれまでの数時間はそこでまったり過ごすんですけどね(笑)


で、今度は非抽選の鑑賞エリアなので、先着順でどうにでもなるんですが
昨日の風キャンのお返しなのか、なんと前7人はほとんどがダンサーマニア。
ということは、キャラを中心に見たい私たちとはポジ取りのポイントが
微妙に異なるわけです。
これはかなり期待大!


そして、エリアに案内される時間になって、前の7人の人がそれぞれ
思い思いの場所にポジ取りに行くわけですが、なんと私たちの
狙っていた場所には誰も行かなかったんです。
ということで念願のセンターステージ最前列通路側という
これ以上にないポジションを確保できて、いよいよショー開始。


まぁなんというんでしょう?ライブハウスで最前列中央を確保したとき
ってこんな感じなんでしょうね。


ド━━━━(゜∀゜)━━━━━パミン!!


ちなみに、このショーは三脚禁止だったので、
右手にデジタルカメラ、左手にビデオカメラを持って
がんばりましたよ。
そして、そして、ディズニーランド歴17年にして初めて撮影できた
(ちょっと暗いけど)かいしんのいちげき!ショット!


その後はレギュラーショーのニューバージョンをまたまたShinoさんのおかげで
最前列で堪能でき、レストラン櫻にデビューし、お買い物をして
ディズニーシーを後にしました。
本当はギリギリまでネバって、空港のスロープを走りぬける覚悟があれば
17時からの2回目のショーが見れたんですが、とりあえず飛行機に
乗り遅れたらシャレにならないということで、泣く泣く諦めたんですね。


私が帰りのバスを一便早い分と間違えていたため、羽田についてから
すっごいヒマだったんですけど、悲劇はその後に待ち構えていました。
チェックインして、搭乗口に行くと、だいたい出発の遅くとも20分前には
空港のスタッフの方がスタンバイしてるじゃないですか。
それが、10分前になっても誰もいなかったんです。
業務用の電話はなり続けてるし。
そして、出発の8分前になって、スタッフの人があたふたとやってきて・・・




強風のため使用機到着が遅れます


(ノ-_-)ノ ~┻━┻




30分の余裕があったら2回目のショーが見れたのにぃぃぃぃぃぃぃ><
早く言ってよ〜><
実は、今日昼に見たあのノリノリのショーが忘れられなくて、
ホント最後まで見たいなぁ、どうしよう、どうしようって悩んでたんです。
なんだかなぁ。最近どーも何かしら事件のあるディズニーリゾート漫遊記。
次はいつのことになるのやら・・・



ちなみに、去年9月末からほぼ毎月のように通ったんですけどね^^;
9月末、11月半ば、12月のカウントダウンから1月1日、2月、3月。
幸せでした〜