晩冬の風に吹かれてTT

はいはい、朝5:30起床で行ってきました!東京へ。
JAL TOURS で行く東京ディズニーリゾートへの旅。
のリーズナブルバージョンということで、このツアーに必ずついてくる
往復送迎バスはこれにもついていたのですが、ホテルから空港までの
帰りの荷物を預かってくれるサービスと、あとツアー限定グッズは
つかないはずのツアーだったんです。
羽田について、ツアーデスクによってクーポンとかを換えてもらうのですが、
一通り手続きが終ったあと、「これでよろしいですか?」って聞かれたんです。
え?と思って「他になにかあるんですか?」って尋ねたら
ツアー限定グッズをもらっちゃいました!


いいこともあるもんだ


で、ツアー専用のバスに乗り込み、目指すは一路東京ディズニーランドへ!
とりあえず、今回同行するShinoさん(仮名)のスーパースケジュール表
(これすごいんです、マジで。しかも今回はショーマニアの私のために
編成されたウハウハスケジュール♪もらった瞬間に寒気がしました。)
に基づき、まずは一回目のキャッスルショーの立見のポジ取り。
ところが、開園後2時間が経過していたので、すでに最前列は全部アウト><
しかたなく3列目くらいから覗くようにしてみることにしました。


ショー開始を待ってると、ある人が後ろのほうで「すみません、これって
7列目って意味ですか?」とキャストさんに尋ねています。
なにっ><あたったのか!!!と思って、それだけでもうらやましいので
ちょっと見せてもらったら、なんとC−7




<ちょこっと解説>
キャッスルショーの中央鑑賞エリアっていうのはブロックとそれに
付随する連番で席が決まってるのです。で、中央鑑賞エリアで見たい人は、
とある場所で抽選をして、当たれば椅子席でショーを鑑賞できるという
システムになっています。


−−ステージ−−
A B C D E
F G H I J
K L M
N O


こんな感じのブロックになってて、ブロックごとの一列が大体20個
つまり、C−7というのは、最前列ほぼど真ん中
ということになるわけです。



ちなみにその人、終了3分前に抽選して、その席が当たったとか。
だから、開園ダッシュで席の抽選をしても、必ず前方の席があたるわけではない
ということがここに立証されたわけです。
これからディズニーランドに行く皆さん、参考になさってください。


まぁそんなうらやましい人を横目に、私たちも夜のショーの2回目の
鑑賞券が当たりました!夜が楽しみです♪


そして1回目のショー開始。
立見の3列目で私は決して背が高いほうではないので、かなり見づらかった
ですが、なかなか堪能できました。
ただ、時間が経つにつれて、微妙に気になりだした事象がひとつありました。


今日ってもしかして風強くない?


案の定、舞浜名物、風キャン日和
その後、お昼のパレード、2回目の昼のキャッスルショー、
1回目の夜のキャッスルショー
全て強風のため中止_| ̄|○


去年から通算して3回目のチャレンジにしてようやくあたった夜の
キャッスルショーは一体どうなるんだろう?
そんな不安を胸に抱きながら、イルミネーションの写真を撮ったり、
寒かったのでカレーを食べたりして、時間が来るのを待っていました。


「来週から真面目に働くから風止んで〜〜〜」
ってマジで神頼みしてたのですが、昼から強くなり出した風は
収まるどころか、夜になってさらに強さを増したため、やっぱり
2回目の夜のキャッスルショーも中止になってしまいましたTT


ちなみに、Shinoさんが当てた2回目の夜のキャッスルショーの席は
G-77.もちろん確認しに行きましたよ!
そしたら一番ショーが見やすいといわれているHブロックに超近い!
もしこのキャッスルやってたら最高の映像が撮れたに違いない場所
だったんですよねぇ
まぁ自然には勝てないというのを改めて実感しました。


で、うさばらしに、夜のビックサンダーマウンテンに乗って、あとは
お買い物してホテルに戻りました。


絶対明日はいいことがある!と信じて・・・


ちなみに今日GETした一番の品物は、私の大好きなショー:マルディグラ
の衣装を着たミッキーのぬいぐるみバッチでした。
このショー、私マジで好きなんですけど、20周年イベント終了のドサクサに
まぎれて、終ってしまうんですよねぇTT
ま、一度だけ最前列センターを確保したことがあって、そのときビデオを
撮っていたからダンスタイムにみんなと一緒に踊らなかったんですよ。
そしたら、思いっきりミッキーにダメ出しされた
という、貴重な思い出のあるショーなんですが・・・